四半期に一度の全出資馬近況 | 閑雲野鶴

閑雲野鶴

競馬や一口馬主に関するなんやかんやについての放言

【6歳馬】

アーズローヴァー  栗東 松下武士厩舎

 

1/30(土) 小倉11R < 巌流島S (3歳上3勝C) > 芝1200 川又 … 2着

明らかにもう走る気がないと言わんばかりの重苦しい追い切りで、もう無事に回って来てくれさえすればという気持ちで出資者一同見守っていたのに、なんとビックリ最低人気単万での激走w

こうなるとホント昨夏クソ騎乗祭りで無駄にしてしまったのが悔やまれる...

 

3/12(土) 中山10R < アクアマリンS (3歳上3勝C) > 芝1200 川又 … 9着

そんなわけでまさかのおかわりとなったラストランでしたが、残念ながらゴチャ付いて進路取れずに終わってしまいました。

ハンデに拘ってこちらになりましたが、結果的には小倉で続戦した方が良かったかも...

 

〔次走予定〕

期限満了により引退

近年のキャロの牝馬としては充分過ぎる24戦3勝というリザルトに感謝。

何気に怪我無く最後まで走りきったの初めてかも?

そして繁殖でこそLady Berryの牝馬クロスが生きるはずなのでアワブラにも期待です。

松下先生に対する信頼感もさらにプラス。

今年はディーパワンサ仔が行くと思うので、恐らくまたすぐにお世話になります(^ω^)

 

 

【5歳馬】

 ラウダシオン  栗東 斉藤崇史厩舎

 

2/26(土) キング・アブドゥルアズィーズ競走馬術広場 < 1351ターフスプリント > 芝1351 C.デムーロ … 4着

一昨年に検討していたオーストラリアや招待された香港を断念してしまい、叶わなかった海外遠征に遂に出陣!

動じない性格で輸送も余裕綽々。助手の登藤さんに洗われて気持ち良さそうにしていたり、花食べようとしている動画で癒される←

そしてゲートボーイも付けてスタート対策もバッチリ...のはずが残念ながらやや立ち遅れ、さらにそこに両側からタックルまがいのプレスで挟まれるという不運も重なり、後方からになってしまうゲロー

4角も大外ぶん回しになってしまい、それでも最後まで止めずに伸びてきたものの4着まで...

まともに出られていたら勝ち負けできていたと思うので無念...

 

3/26(土) メイダン競馬場 < アルクオーツスプリント > 芝直1200 C.デムーロ … 9着

前走後に他馬に蹴られるというアクシデントも大きな影響はなく、メイダンでものんびりと過ごしニンジンはむはむ動画でさらに萌え担当になる←

体調も良く当日を迎えるも、まるで1ヶ月前のリプレイを見ているかの如く又しても挟まれる...

さらに詰まって詰まって最後方まで下がってしまい、直線でこれではどうにもならずゲロー

 

〔次走予定〕

未定

恐らく招待されたからついでくらいのノリだったアルクオーツはともかく、最適条件に近かった1351で充分に力が発揮できなかったのは本当に残念でした。

輸送耐性はかなり高いのでチャンスがあればまた挑戦して欲しいけど...

 

 

 グランデマーレ  栗東 藤岡健一厩舎

 

1/8(土) 中山11R < ニューイヤーS (L) > 芝1600 戸崎 … 2着

 

〔次走予定〕

未定

※左前トウ側手根骨骨折療養中

 

もうアタマにきすぎてマジで暴言の羅列にしかならないのでノーコメント(´ _ゝ`)

 

 

【4歳馬】

※現役馬なし

 

 

【3歳馬】

 ヴァランシエンヌ 栗東 西村真幸厩舎

 

1/23(日) 小倉1R < 3歳未勝利 > D1700 藤岡康 … 1着

前走待望の初ダートも大きく離された6着と、ここまでリザルトだけ見れば暗雲漂ってきていましたが、それも終始ピッタリと外に付けられて手前も変えられずという最悪の条件でのことだったので、お姉さんみたいに単騎で行ければやれるはず...とは思いつつも、西村先生のコメントも相変わらず「体つきはまだ全然」みたいな調子であり、今回は半信半疑ではありました。

馬体も+16と成長分を見ても多少余裕のある体つき。

スタートは五分も、出ムチをくれてかなり強引に出していって譲らず、単騎逃げに持ち込む。

そしてブリンカーも奏功したのか、4角で並びかけられるも、直線を向くと同時にこの日は綺麗に手前も変えて再加速して突き放しました。

これが待望の命名馬初勝利となりましたチョキ

そして嬉しいことに、グリーンチャンネルで小堺君が馬名由来を紹介してくれました♪

 

〔次走予定〕

4/17(日) 阪神5R < 3歳1勝C(牝) > D1800 藤岡康

この時期の勝ち上がり(しかもダート牝馬)だと夏まで放置かと思いましたが、意外と早く予定が。

しかもめちゃ混んでいる西村厩舎で1ヶ月も置いてくれるとはまことにありがてぇ...

とはいえ先生コメントはやっぱり体はまだまだ出来て来ていないというニュアンスなので、一先ずはクラス慣れからというところでしょうか。

 

 

 ライラスター  美浦 木村哲也厩舎 

 

2/6(日) 東京5R < 3歳未勝利 > 芝1600 ルメール … 1着

一方こちらはそろそろ何とかしたいというところで、川田不在もルメール確保(まぁ馬代金的にそれくらいはしてもらわないと←)

好発からスンナリ番手確保、そのまま進み直線半ばで抜け出し、最後甘くなって詰められる前走と同じ展開も、今回はなんとか凌ぎきって無事初勝利。

 

〔次走予定〕

未定 (恐らく5/1(日) 東京6R < 3歳1勝C > 芝1600

こちらも夏まで放置成長放牧かと思ったら意外と早く使ってくれそうなのは良いのですが、同じく予定の1ヶ月前に帰厩...こっちは直前で良いんだけどなぁw

あとここだと春天裏なのでヤネがどうなるか...○山とかだとこのタイプまともに走らせられないでしょ←

 

 

 カーペンタリア 美浦 木村哲也厩舎

 

期間中の出走なし ※左前第一指骨骨折療養中

 

〔次走予定〕

未定

初戦の内容から仕上がれば勝ち上がる力は充分あるように思うので、後は間に合うかどうか...

少しリスクを取ってピッチを上げており、何とか府中に間に合えばという所ですが、やはり1ヶ月のロスがここに来てかなり痛い...

 

 

【1→2歳馬】

 レイリオンの2020 → ラレーヌデリス  栗東 安田翔伍厩舎

[育成厩舎移動] ※時期不明募集時移動済 (早来)

[脱北] ?

まさに好事魔多しで2月中旬に右目に角膜炎を発症してしまいスローダウン...

さらにこれが意外と長引いてしまい、3月後半にようやく騎乗再開できたところなので、こうなったら秋口目標でじっくりやりましょう。

 

 ショウナンパンドラの2020 → ウォーターハウス 栗東 高野友和厩舎

[育成厩舎移動] 8/9 (空港)

[脱北] ?

※骨軟骨腫(オステオコンドローマ)療養中

こちらもようやく3月末から騎乗再開。約4ヶ月遅れなので晩秋くらいを目標に...年末開催は避けたい。

 

 プチノワールの2020 → ピュアブラック 栗東 杉山晴紀厩舎

[育成厩舎移動] 10/19 (空港)

[脱北] 夏目標

結果的に押し出されて先鋒になりそうですが、ミスマッチなことに3頭の中でも一番成長が遅そうなタイプなので、こちらも秋開催前半かなぁ。