キャロ出資馬確定 | 閑雲野鶴

閑雲野鶴

競馬や一口馬主に関するなんやかんやについての放言

まずは申し込みから。

 

 

今年はとにかくピンと来なかったです。

最優先ですら捻り出した感じで、それも前日深夜まで迷いに迷う...

 

A案 [第1]パルティトゥーラ [第2]×取り

B案 [第1]レイリオン [第2]×取り

C案 [第1]パルティトゥーラ [第2]レイリオン

 

の3択で考えましたが、パルティトゥーラが中間では×1でも半々ぐらいで落選しそうな雰囲気。

 

パルティトゥーラは

いつかはサトノクラウン堀厩舎

堀先生の魅力に加え、超大物と言う雰囲気ではないが、トラブルさえなければ確実に勝ち上がって、2勝Cあたりでコツコツ入着してくれそうという、強いザ・安牌感

 

対してレイリオンは

・恐らく専用=ダートでの潰しは利かない

・サドラークロスにより距離が伸びそう

・BMSダイワメジャー

という博打みが強い...まぁパルティトゥーラも芝専でしょうけど

オークスか勝ち上がりに苦労するか、という感じ

 

結局のところ決め手は、「来年の事(母優+最優先重ね掛け行使せざるをえない可能性)を考えて、第一名義側を×2にすることは避けたい」という、2頭とは関係ない事情だったり←

 

一般のアディクティドとジュモーは、欲しい要素と避けたい要素が同居する馬で、恐らく普段だったらマイナス面を考慮してスルーしていたかもしれない馬たち。

 

そして問題のアヴェンチュラ

遂にマトモなのが来たか?と、皆様も迷ったことでしょうw

でもやはり脚元の危うさはあるし、最優先は...でも一般なら...ということで試しに書いてみました。

(ただし万が一にも2口取れてしまうとさすがに困るので片側だけw)

 

そんなわけで結果...の前に1つ誤算が。

抽選ステージの発表で、

 

B・母馬優先+最優先(過去2年最優先落選、前年最優先落選)および最優先希望枠(過去2年最優先落選、前年最優先落選)は当選、母馬優先+最優先(前年最優先当選)および最優先希望枠(前年最優先当選)内で抽選
32.パルティトゥーラの20

 

もう会員以外には得体の知れない呪文に見えると思いますが、要約すると

 

母優先 最優先×なし抽選
通常   最優先×なし抽選

 

母優で最優先抽選になっているのに、通常で×1抽選にならないという、未だかつて無い抽選ステージに...第二名義の方で記念にと書いてしまった為に、思いがけず抽選になってしまいました。

 

 

で、結果↓

 

 

 

 

当たらな過ぎて最早検討するだけ時間の無駄www

まぁ今年は厳しめの所ばかりで頭数も少なかったので、こうなるかなとは思っていましたが。

何はともあれこれで3年連続抽選全落となりました(-人-)チーン

結局パルティトゥーラも当たらずキャンセル番号すら貰えず門前払い。

 
もうあまりにも買わせてくれないので、冗談抜きでシルクの方が頭数も多くなってしまいましたし、このままではメインクラブの座危うし
ちなみにリアル友人達も全滅か緩い抽選の馬しか当たらず今年はホントヤバイ
 
 
そんなわけで、今年は(も?)
 
レイリオンの2020 栗東 安田翔伍厩舎
 父 : エピファネイア 母 : レイリオン 母父 : ダイワメジャー
 
1頭のみとなりました。
ご一緒の皆様宜しくお願いいたします m(_ _)m
ショーゴ先生頼んだで!