ラウダシオン NHKマイルカップ優勝! | 閑雲野鶴

閑雲野鶴

競馬や一口馬主に関するなんやかんやについての放言

どうもこんにちはシルクの犬です

 

出資馬のラウダシオンがNHKマイルカップで見事1着でゴールイン、ワイ軍の初重賞&初GⅠ勝ちを達成してくれました!

折角の府中のGⅠだったのですが、皆様ご承知の通り残念ながらCOVID-19の影響で無観客開催と生観戦はかないませんでしたが、坂下あたりから家で机バンバン叩いてました(ぉ

 

レース回顧は様々な所でされているのでここでは改めてはしませんが、ミルコがまさにこれしかないという会心の騎乗をしてくれました!

ちなみに「我が心の愛馬(出資馬を除く)といえば、テイオートップガンネオユニでして、何気に人生で一番沢山馬券を買ったレースもネオユニのダービーだったりするくらいなので、ミルコは当時から大好きなジョッキーの1人でしたが、一口では今は亡きロードの時に1回乗って貰った(出遅れて惨敗)だけで、残念ながらこれまでほぼ縁がありませんでした。

それがここでテン乗りでいきなりこんな大きなプレゼントをしてくれたのですから本当に嬉しいです♪

 

そして今回崇史も完璧な仕上げをしてくれました!

確かにデータ的にはかなり厳しかったものの、正直出来に関しては出走全馬の中で一番じゃないかと戦前から思っていました。

なのでさすがにあの人気は舐められ過ぎでしょと思っていましたし、これで負けたらしょうがないなと思っていましたが、まさかここまでとは...恐れ入りました。m(_ _)m

今後はちゃんと斉藤先生って呼ぼうと思いますし、もう馬運車事件の事は忘れます(ぉ

 

さらに

いつも笑顔の素敵な担当さんもありがとうございます!

楽しくお仕事されていそうなのでとっても安心感あります。

 

愛され感が伝わってきますねぇ(´∀`)

しがらき・空港のスタッフの皆様も含め、今回は人に恵まれた勝利だったと思います。

全ての関係者の皆様本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしまぁホント裏切ってコッソリ入会した甲斐がありました(ぉ

でもまさか1頭目で重賞馬どころかGⅠ馬が出るとは...さすがに出来過ぎですねw

 

じゃあシルクメインで、となるかといえば、ツイッタランドの方でも話題になっていた実績戦争に参戦するつもりもないというか

 

 

そんなわけで今後もメインはあくまでも大正義キャロで、シルクでは抽優で真ん中くらいの人気の馬を1頭取れればボクは不満はないです。

とはいえ今後はボク好みの馬はキャロよりシルクの方に割り振られそうな感じはしていますが...

それにレシステンシアと迷って最優先使った同世代キャロのグランデマーレも負けずに大きい所を取ってくれると信じています!(しつこい

これもし交わせ無くてレシステンシアに粘りきられていたら悶絶して死んでた()

 

ちなみにワイ軍としては、ラウダシオンは第5世代目で通算では12頭目の出資馬、NHKマイルカップは総出走数104戦目で通算20勝目、G1挑戦は4回目での戴冠でした!

零細の割には頑張ってる?