脱サラを目指して副業&投資&節約に奮闘中!

 

普通のサラリーマンだけど

アフィリエイトで法人化して8期目

さぼてんですニコニコ

 

自分がやっている副業や

投資や節約のことをメインにつぶやいてますウインク

 

 

おはようございます。

さぼてん@普通のサラリーマンの副業プロフェッショナルですニコニコ

 

在宅勤務になってからというもの

家の電気代が爆上げしてしまいました…

 

↑東京電力の「でんき家計簿」に記録されていた

我が家の毎月の電気代の推移です。

 

前年(2019年)にに比べて

2020年の電気代は明らかに増えていますガーン

 

 

新型コロナウイルスのため

完全在宅勤務となったのは

昨年2020年の3月頃からなのですが

3月ぐらいから明らかに増えていますよね滝汗

 

うちは小学生と保育園の子供2人の4人家族です。

 

4人家族の毎月の電気代は

平均すると1万円ちょっとらしいです↓

 

 

我が家は

例年はそれよりも安かったのですが

僕が完全在宅勤務となってからは

平均して1万円は超えてきている感じです…滝汗

 

僕ひとりがずっと家にいるだけで

電気代がこんなに増えるのですね…ガーン

 

とくに今月の電気代はこんなに増えてしまいました↓

 

 

 

僕は在宅勤務のため

ずっと書斎にこもってパソコンやっているのですが

電気ストーブ&加湿器、パソコン、TVつけっぱなしなので

電気代も当然かかってしまいますよね。。

 

在宅勤務で時間の余裕はできましたが

電気代が増えてしまって

お財布の余裕はなくなってきましたえーん