こんばんみ~

”微差は大差”

これは、斉藤一人さんの言葉です。

(斉藤一人さんについて知りたい人は本屋本へGO!)

成功する人、しない人の差は決して大きくない。

微妙な差だということです。


私は以前オーストラリアに旅行に行きました。飛行機

すっごい欲しかったシープスキン羊のコートボーダーインナー付きジャケット

探しに、先ずは宿泊したホテルのショップへ!

お店のご主人は坂上二郎さん似のたいへん人の

良さそうな方で、日本から持ってきた雑誌を見せ、

身振り手振りで「このデザインが欲しいんだ!」

って説明したのねん。結局その店には無かった

んだ。でも、そのご主人は手持ちのガイドブックを

私に見せ、「この店に行けば、あるかも?」って

言ってくれました。

早速、そのお店へ! 加えて他の店も回りましたが

結局、欲しいデザインのコートはありませんでした。

そのとき、ふと思ったんです。

「得もしないのに、別の店まで紹介してくれた親切

なご主人。彼の店で買おう!」ってネグッド!

ホテルのお店に戻って、欲しいデザインに近いコート

を選び、ご主人に付き添ってた日本人の店員に事情

を説明すると、「戻ってきてくれた事に感動して、値引き

させて欲しいと申しています」との通訳が…

私も感激感激


これがいい店かどうかの微差なんです。

ちょっとした気遣いなんですね~

私は微差で勝てる整体師を目指しまする土下座