南信州の風景の魅力を辿るブログをはじめました | 画材エクラの店主BLOG

画材エクラの店主BLOG

画材の情報や知識、お店での出来事、お店をはじめる際の勉強の話題をご紹介します。

東京での生活から、駒ヶ根に転居して、田舎の暮らしに身を転じた大きな理由は、緑の輝く風光の美しさに惹かれたことです。これがもとで試行錯誤しながら水彩画の風景画を描き、この風光をとどめたいと思いました。

 

画材店を開くようになってからは、なかなか自由にうごくということは叶いませんが、自分がどのような風景に惹かれたのか、どのような美しさに感動したのかを、再度振り返ってみたいと思いました。

継続的にその取組をするにはブログ形式が向いています。

ブログ記事で、気に入った場所の記事を綴ってみようと思います。

 

よろしければ覗いてみてください。

→ 緑の風光を訪ねて