横浜家系ラーメン きがる家 豊田美里店 | サボ親父とおかんの今日どこ行く?

サボ親父とおかんの今日どこ行く?

のんびりと人生歩いて行きましょう。 

 

 

   先日、豊田市の「横浜家系ラーメン きがる家 豊田美里店」に おじゃましました

 

 

 

 

   少し遅い投稿になります・・・^^;

 

 

   講習を終え無事資格を継続させて疲れ切った翌日、

 

   講習と言っても実技試験みたいなものもあったのでおかんもへとへと、

 

   サボも送り迎えとただ待ってるという暇な時間を潰すのにへとへと、

 

   二人共朝はゆっくり過ごして近場のこちらにおじゃましました

 

 

 

 

   この日のサボのオーダーは、

 

 

   「ラーメン・醤油 (850円) ライス・150g (100円)=(950円)

 

   クーポンでうずら、キムチ、刻みチャーシュー

 

   好みは麺の硬さ、味の濃さ、油の量全て普通」

 

 


 

 

 

 

 

   毎月7が付く日はパスポートトッピング2倍デーということもあり、

 

   おかんと一緒に行けるこの日を待ったんです

 

   パスポートもこの日ついでに翌月のも貰えますから丁度良いタイミングですね

 

   パスポートで二人共トッピング2倍、

 

   サボはラインクーポンもあるのでそちらも使わせてもらいました

 

 

   それでは一口、

 

   マイルド且つ濃厚な豚骨醤油スープ、

 

   濃厚なんだけど口にするとそんなに濃厚な味わいを余り感じられず、

 

   もう少し豚骨の旨さが欲しいいと思うかも

 

   それでも飲みやすいと思うからいいんだけどね

 

   そんなスープを2,3口程口にしたら好みの味にするために

 

   卓上にあるニンニクとブラックペッパーを投入する

 

   良い感じに味も締まった感じになり、これでサボ好みの家系スープになりました

 

   中太の縮れた短い麺はスープともよく絡み、

 

   モチっとした食感で美味しく食べれました

 

   クーポンでもらったうずらは一口サイズで食べやすく、

 

   刻みチャーシュー、チャーシューは普通な感じで

 

   今回も貰ったキムチはご飯に混ぜてスープに浸した海苔でまいていただく

 

   このキムチは結構好きなタイプで結構気に入ってます

 

   おかんもこのキムチ好きみたいで今回も半分持って行かれた

 

   そんなご飯を食べた後、少しだけスープを飲んで完食しました

 

 

 

 

 

   おかんのチョイスは、

 

 

   「ラーメン・醤油 (850円) ライス・150g (100円)=(950円)

 

   クーポンでうずら、ほうれん草

   

   好みは麺の硬さ普通、味の濃さ油の量は薄め少なめ」

 

 


 

 

 

 

   今日のおかんの一言、

 

   「味の濃さと油の量を薄め、少なめにしたら私好みの味になって良かったかな

 

   無料トッピングのタマネギもあとから入れたんだけど、こちらも良かったね」

 

   と 言ってました

 

 

 

                    美味しかったです ごちそうさまでした!

 

 

 

 

   来月も使わさせてもらいますよ ^^/

 

 

 

 

  住所:愛知県豊田市美里4-1-11

  営業時間:午前11時30分~午後2時30分、午後6時~午後10時30分
  定休日:無休

  駐車場:完備

  お店ツイッター

  メニュー