ラーメン食堂 来楽軒 | サボ親父とおかんの今日どこ行く?

サボ親父とおかんの今日どこ行く?

のんびりと人生歩いて行きましょう。 

 

 

   先日、豊田市の「ラーメン食堂 来楽軒」に おじゃましました

 

 

 

 

   この日の最高気温予報が37度ととうとう頂点に、もう真夏じゃん!

 

   流石に家で引きこもろうと思ったけど、何か冷やしの一杯が食べたくなって

 

   最近冷やしの限定が始まったこちらにおじゃましました

 

 

 

 

   この日のサボのオーダーは、

 

 

   「冷やし白たまり (950円) 限定メニュー」

 

 

 

 

 

 

 

   今年の限定の冷やしはこの白たまりとピリ辛味噌の2点、

 

   ピリ辛味噌は以前いただいた事があったので、

 

   今回はこちらでは初?であろうと思うこちらをオーダーです

 

 

   それでは一口、

 

   常温より少し低めなスープは白く透き通って、独自の風味と甘優しい味わいで

 

   火照った体を少しづつ癒してくれ、外の暑さも忘れさせってくれるほど

 

   麺は細いストレートっぽい麺

 

   良く〆られていて、プリプリの食感がスープと絡んで

 

   口の中に納まっていきました

 

   トッピングの刻みタマネギは暖かい時よりも新鮮な感じで

 

   シャリっとした食感が心地良かったです

 

   いつなら甘い味付けがしてあるチャーシューもその味付けは控えめで、

 

   このスープを壊す事もなく美味しく食べれたのは良かったですね

 

   ランチサービスでもらったご飯にはいつものようにしそ生姜を乗せ、

 

   スープを飲みながら一緒に口にして完食しました

 

 

 

 

 

                     美味しかったです ごちそうさまでした!

 

 

 

 

 

  住所:愛知県豊田市小坂町6-67-2

  営業時間:午前11時~午後2時、午後6時~午後9時 (L,O 15分前)

  定休日:無休

  駐車場:完備

  お店Fb

  券売機