麺屋 Goo | サボ親父とおかんの今日どこ行く?

サボ親父とおかんの今日どこ行く?

のんびりと人生歩いて行きましょう。 

 

 

   先日、豊田市の「麺屋 Goo」に おじゃましました

 

 

 

 

   梅雨の合間の晴れた空、

 

   予報では35度と暑くなるらしいという事でしたので

 

   早目に買い物を済ませたあとにこちらへおじゃましました

 

   いつものようにおかんの7月になっての限定狙いですね

 

 

 

 

   この日のサボのオーダーは、

 

 

   「カレーつけ麺 (1000円)」

 

 

 

 

 

 

 

   7月の限定はおかんに任せて、サボはこちらのつけ麺にしました

 

   やっぱり暑い日には辛い物が体に良いでしょうとカレーのつけ麺です

 

   限定の一杯も辛いようでしたが、どうも汁ありは抵抗がありましたから

 

   今回はつけ麺ですね

 

 

   それでは一口、

 

   つけ汁はカレーの風味がまず最初にお出迎え、

 

   そしてラー油と唐辛子でピリ辛な辛さと浮いている背脂でのコクある甘さ

 

   バランス良い旨味あるつけ汁ですね

 

   麺はツルプルンとした食感の全粒粉の太い麺

 

   つけ汁の持ち上げはやはりこちらの方がいいみたいで、

 

   しっかりと麺と一緒につけ汁を味わう事ができました

 

   Gooさんといったら分厚いチャーシュー、

 

   つけ汁の中にでっかいのが2個入ってましたよ

 

   もちろん食べ応えありますね これだけでもお腹は満足できそうなくらいです

 

   ランチサービスでご飯ももらったから少しだけスープをかけるのはカレーなら当然

 

   額に少しだけ汗を浮かばせて満足に完食しました

 

 

 

 

 

   おかんのチョイスは、

 

 

   「辛味噌ホルモン・ニンニク多め (1200円) 限定メニュー」

 

 

 

 

 

 

   今日のおかんの一言、

 

   「ピリ辛より少し辛さはあったけど、ホルモンを口にしたら

 

   程よい甘さが辛さと交わって丁度良い感じになったかな

 

   ホルモンも結構あって満足、ニンニクも多めにしてもらってこちらも満足 ♪」

 

   と 言ってました

 

 

 

                    美味しかったです ごちそうさまでした!

 

 

 

 

 

  住所:愛知県豊田市渋谷町1-6

  営業時間:午前11時~午後10時

  定休日:火曜日

  駐車場:完備

  券売機