町田商店 豊田店 | サボ親父とおかんの今日どこ行く?

サボ親父とおかんの今日どこ行く?

のんびりと人生歩いて行きましょう。 

 

 

   先日、豊田市の「町田商店 豊田店」に おじゃましました

 

 

 

 

   梅雨になりサボの活動も控えめ、

 

   正直雨が降ると出かけたくないんですよね 

 

   それでブログの更新もお休みなんかで・・・ ^^;

 

   まぁいろいろとあります、もう若くはないですからね

 

   そんなこの日はカップラーメンや袋麺に飽きてきたので、

 

   お店の一杯を求めてこちらにおじゃましました

 

 

 

 

   この日のサボのオーダーは、

 

 

   「味噌ラーメン (900円)」

 

 

 

 

 

 

 

   ここではこの一杯が普通になって来ました 券売機を前にして「おや?」

 

   先月より50円の値上がり ご飯も一緒ですね

 

   このご時世仕方ないんですが、ラー活する身には結構応えるんですよね

 

   それに仕事もしてないですからね ^^;

 

 

   それでは一口、

 

   口にすると変わらない濃い目の甘く感じる豚骨味噌のスープ

 

   サボてこには甘目が強く感じるのでいつもの様に3口ほど口にしたら

 

   卓上のニンニクを投入

 

   辛さは伝わって来ませんが、風味とパンチは感じられましたね

 

   麺は中太縮れの短い麺

 

   所謂家系の麺ですね 食感は普通でお願いしてモチっとした食感

 

   これくらいが年と共に食べやすく思えてきました

 

   キャベツ多めの野菜も健在でしたが、こちらも以前と一緒で芯が気になる

 

   まぁ、それでも野菜搾取、キャベツが多いのは良い事ですから

 

   半分ほど食べて今回はここで豆板醤の登場 いわゆる味変です

 

   これでまた食べる力をもらい、そのまま一気に完食しました

 

 

 

 

 

 

 

                    美味しかったです ごちそうさまでした!

 

 

 

 

  住所:愛知県豊田市竜神町寺池18

  営業時間:午前11時~午前0時

  定休日:無休

  駐車場:完備

  お店HP

  券売機