弐庵 | サボ親父とおかんの今日どこ行く?

サボ親父とおかんの今日どこ行く?

のんびりと人生歩いて行きましょう。 

 

 

   先日、瀬戸市の「弐庵」に おじゃましました

 

 

 

 

   尾張旭まで来たのなら、瀬戸のあのお店に行かなければと思い

 

   こちらにおじゃましました 久し振りの連食になります

 

   「いなや」さんを後にしてこちらに着いたのはオープン5分前

 

   ナイスタイミングですね

 

   しばらくしてオープン! 店長である奥さんが手で招いての入店です

 

 

 

 

   この日のサボのオーダーは、

 

 

   「煮干し醤油らーめん (770円)」

 

 

 

 

 

 

   始めつけ麺狙いだったんですが、生憎とメニューになかったので

 

   デフォのこちらをにしました おかんにオーダーを言った後で思ったんですが

 

   暑いから塩の方が良かったとも考えましたが時既に遅し、

 

   まぁ、醤油でもさっぱり食べれますから変更はしないでそのままで通しました

 

 

   それでは一口、

 

   スープを口にするといつもより感じた煮干し感

 

   結構来てましたね 暑くなってくるとこんな風に感じるのか?

 

   体調のせいなのか? 単にサボがバカ舌だからか・・・これかな ^^;

 

   でもほんとにいつもより煮干し感ありましたよ ニボラ―には堪んないですよ

 

   麺は細い平打ちっぽいストレートの麺、

 

   いつもより少し軟めな感じで細くてもモチっとした食感で

 

   スルッと口の中に納まって行く啜りも良かったですね

 

   1枚のチャーシューは肉の旨味が詰まってて、海苔は風味が楽しめた

 

   1ヶ月振りに見たオッちゃんも元気そうでなにより、

 

   完食した後、「じゃあね」って言ってお店を後にしました

 

 

   おかんのチョイスは、

 

 

   「冷やし煮干し (900円) 夏季限定メニュー」

 

 

 

 

 

 

   今日のおかんの一言、

 

   「工夫されてるなぁ~って思ったね スープで作られた氷が2個

 

   スープが薄まらないのが良いね 天かすや新玉、温玉などの具材も良かったよ」

 

   と 言ってました

 

 

 

                     美味しかったです ごちそうさまでした!

 

 

 

 

  住所:愛知県瀬戸市末広町1-9

  営業時間:午前11時~午後2時

  定休日:月曜日(第二、第四火曜日)

  駐車場:無し (近くに1時間無料の市営駐車場あり)

   お店HP

  券売機