ラーメン つけめん 大豊商店 | サボ親父とおかんの今日どこ行く?

サボ親父とおかんの今日どこ行く?

のんびりと人生歩いて行きましょう。 

 

 

   先日、豊田市の「ラーメン つけめん 大豊商店」に おじゃましました

 

 

 

 

   火曜日、気温が33度と日本で2番目になったサボ地方、

 

   暑すぎて何処にも行く気がなくこの日は休麺日とした翌日は

 

   おかんが行きたがっていたこちらにおじゃましました

 

 

 

 

   この日のサボのオーダーは、

 

 

   「濃つけめん・大盛り (900円)」

 

 

 

 

 

 

   オーダーは暑いからつけ麺、まぁほとんどこの一杯がメインですけどね

 

   豊田ではこちらのつけ麺、結構気に入ってるんですよね

 

   この日も30度オーバーの気温だからつけ麺率高かったみたいですね

 

 

   それでは一口、

 

   以前口にした時のつけ汁と一緒な感じで濃厚な豚骨と魚介はバランスは良く、

 

   口にしても美味しく思えました

 

   オープン当初に食べた時は魚粉が気になったけど今は皆無、美味しく進化です

 

   合される麺は太いストレートの麺

 

   こちらのつけ麺が気に入ってるのはこの麺が好きだからなんです

 

   食感が歯を押し返すようなギュッとしたもので、食べ応えありますよ

 

   寒い冬にはちょっとと思ってたレアチャーシューも暑い日に食べたら美味しさ倍増

 

   1枚の海苔は麺と一緒に口にし、

 

   大盛りにした麺も気づけばあっと言う間になくなって完食しました

 

 

   おかんのチョイスは、

 

 

   「あっさりつけめん・大盛り (840円) 唐揚げセット (370円)=(1210円)」

 

 



 

 

 

 

   今日のおかんの一言、

 

   「暑さを忘れるくらいあっさりと食べれるつけ麺、そのままでもつけ汁に浸けても

 

   2度の美味しさが楽しめるね デッカイ唐揚げは個々の名物、絶対食べないとね」

 

   と 言ってました

 

 

 

                     美味しかったです ごちそうさまでした!

 

 

 

 

  住所:愛知県豊田市山ノ手町7丁目55番地

  営業時間

  月曜日:午前11時~午後3時

  火~金:午前11時~午後3時、午後5時30分~午後11時(L,O午後10時45分)
  土:午前11時~午後11時(L,O午後10時45分)

  日:午前11時~午後9時(L,O午後8時45分)

  定休日:不定休

  駐車場:共同

  お店Fb

  券売機