中国料理 太平楽 | サボ親父とおかんの今日どこ行く?

サボ親父とおかんの今日どこ行く?

のんびりと人生歩いて行きましょう。 

 

 

   先日、豊田市の「中国料理 太平楽」に おじゃましました

 

 

 

 

   この日は月命日のお参りの日、

 

   おかんを乗せて車を走らせてたら長男坊から携帯

 

   行先を伝えると直ぐに向かうとの事で、少しある草むしりをしてたらやって来た

 

   長男坊、昨日の遅くにアメリカの出張から帰って来たばかりだったけど

 

   サボにお土産を持って来てくれたようです

 

   お土産はビール、

 

   サボ的には嬉しいお土産、因みにおかんにはないみたい てへぺろ

 

   お参りを済ませてこの日予定してたこちらにおじゃましました

 

   一応長男坊も誘ったんだけど、嫁さんが弁当を作ってたらしく家で食べるとかで

 

   今回もサボとおかんでのおじゃまになりました

 

 

 

 

 

   この日のサボのオーダーは、

 

 

   「長崎ちゃんぽん (650円) 瓶ビール・大瓶 (600円)=(1250円)」

 

 


 

 

   いつもの様にビールを飲みながらちゃんぽんを待つ事に・・・

 

   ビールが美味しく思える日になって来ました ウインク

 

 

 

 

 

 

 

   しばし待ってちゃんぽんの登場です

 

   

   それでは一口、

 

   同じ感想ですが、口にするとらーめん屋のチャンポンというのではなく

 

   町中華の、それも本場を思わせる様なちゃんぽんのスープ

 

   ちゃんぽん専用の太くい麺はモチモチの食感で納得の味わいです

 

   上に盛られた具だくさんの具材にも満足ですね

 

   それでもこの一杯にはやはり胡椒が合うと思い前回無かった胡椒を取り出し

 

   数回ふりふり、

 

   これでまた箸が進むんですよ

 

   ビールを飲みながら麺を啜り、残った具材を拾い食いして完食しました

 

   こちらではこれからもこの組み合わせでお願いするんでしょうね

 

 

   おかんのチョイスは、

 

 

   「長崎皿うどん (700円)」

 

 

 

 

 

   今日のおかんの一言、

 

   「相変わらずのボリューム 美味しいし、かなりの満足感あるよね」

 

   と 言ってました

 

 

 

                     美味しかったです ごちそうさまでした!

 

 

 

 

  住所:愛知県豊田市美里4丁目9-9

  営業時間:月 午前11時30分~午後2時

         金~日曜日 午前11時30分~午後2時、 午後5時~午後8時

  定休日:火、水曜日

  駐車場:完備

  メニュー