雷が鳴る雨の日は家で袋麺 | サボ親父とおかんの今日どこ行く?

サボ親父とおかんの今日どこ行く?

のんびりと人生歩いて行きましょう。 

 

 

   この日は朝から雨模様、

 

   こんな日は家で過ごすのが一番だと思い袋麺の登場

 

 

   「台湾ラーメン」

 

 

 

 

 

 

   熱気もあってボケまくりの写真になりましたが、それなりにです

 

   今回は味付けのミンチとニラを乗せてそれなりです

 

   ただミンチは市販の豚ミンチを使ったので細かかったので最後まで取れない

 

   お店だと穴あきレンゲがあるんだけど、サボ家はまだないんだよね

 

   100均も見て廻ったけど無かった それで調べてニトリで発見!

 

   まだ買わなかったけど、おかんに聞いてから買う予定

 

   余り使う事ないから一応聞かないとね

 

   因みに少し前だけどおかんがこの袋麺w使って作ったのが台湾焼きそば

 

 

 

 

 

   この時はニラがなかったのでネギを別皿で、味玉はもちろん自家製

 

   程よい辛さが良いんだとか 

 

   次回は市販の焼きそば麺でやりたいとか言ってました

 

 

   さぁ今日は水曜日、おかんも仕事休みだから一緒にラー活だね

 

   買い物すませたらあのお店にGoだね ^^