からみそラーメン ふくろう 豊田朝日店 | サボ親父とおかんの今日どこ行く?

サボ親父とおかんの今日どこ行く?

のんびりと人生歩いて行きましょう。 

 

 

   先日、豊田市の「からみそラーメン ふくろう 豊田朝日店」に おじゃましました

 

 

 

 

   久し振りに風もおさまり、いい天気になったこの日、

 

   家でのんびりした後は、久し振りのニンニク補給へとこちらにおじゃましました

 

   おじゃまはお昼時、丁度数組の方達と入れ違いに入店

 

   タイミングよくいつも座るカウンター席を陣取って待つ事に・・・

 

 

 

 

   この日のサボのオーダーは、

 

 

   「からみそラーメン3辛・ニンニク多め (950円) 小ライス (30円)

 

   クーポンで味玉」

 

 

 

 

 

 

 

   毎度毎度のこの一杯、

 

   他にもメニューあるんですがやっぱりこちらに落ち着いてしまうんです

 

   ラインクーポンで今回も味玉を、そしてランチ時価格の小ライスも

 

   いただく事にしました これくらいがサボ的に丁度お腹具合が良いんですよ

 

 

   それでは一口、

 

   素のスープは相変わらずやさしい和風出汁が解るスープ

 

   昔口にした時よりもさらにやさしくなった気もしますね

 

   次に辛味噌とニンニクを一気に混ぜて口にすると口の中に辛さとニンニクの風味が

 

    一気に広がり、猛烈なジャンクスープに変化します

 

   こうなると正直細かい良い処の味わいは解り辛くなりますが、

 

   このジャンキーな所が食べてて体にパワーを与えてくれるんですよね

 

   サボ的に癖になってるスープですね

 

   麺は短めの縮れた中太の麺

 

   縮れてるし短めですから啜ると汁が飛び跳ねる恐れはありますが、

 

   短いから食べやすくスープとの絡みも良いのでモチっとした食感で

 

   美味しく食べれます

 

   2枚のチャーシューやクーポンで貰った味玉の甘さは口直しに最適で、

 

   薄くサクっとした食感のメンマで箸休めしながら

 

   ご飯と一緒に食べ続けて完食しました

 

 

 

 

 

                   美味しかったです ごちそうさまでした!

 

 

 

 

  住所:愛知県豊田市朝日町3-6-1

  営業時間:午前11時~午後2時、午後5時30分~午後9時

  土、日、祝:午前11時~午後2時30分、夜の営業は同じ

  定休日:月曜日

  駐車場:お店の前に4台、他4台 計8台

  お店インスタ

  券売機