大門 | サボ親父とおかんの今日どこ行く?

サボ親父とおかんの今日どこ行く?

のんびりと人生歩いて行きましょう。 

 

 

   先日、安城市の「大門」に おじゃましました

 

 

 

 

   久し振りに濃厚な豚骨を食べたくなってこちらにおじゃましました

 

   4ヶ月振りになりますね

 

   この日は少し遅くなってのおじゃま、テーブル席は埋まってたけど

 

   カウンター席は空いててラッキーでした

 

 

   この日のサボのオーダーは、

 

 

   「久留米とんこつラーメン (800円)」

 

 

 

 

 

 

   久し振りに来てみるとメニューも絞って営業されてる様子

 

   価格も少し上がってましたが、

 

   でもまぁ、この一杯があれば何も言いません これが一番好みの一杯ですからね

 

   提供されたらまずは卓上の紅ショウガを乗せるのがここでのサボ的決り

 

   豚骨ですから後乗せやるのはもちろんですからね

 

 

   それでは一口、

 

   スープは少しトロミを感じる濃厚な豚骨スープ

 

   4ヶ月振りですからハッキリはしませんが、

 

   以前の時よりも甘味が強くなった気がします

 

   それではと、卓上にあるおろしにんにくを投入

 

   味的にはあまり変化はありませんが、、多少はどこか違うと信じてます

 

   麺は中細のストレートの麺

 

   替え玉では麺の硬さを調整できるようですが、初めの時は硬さは効かれず

 

   カタに近い位でモチっとした食感

 

   トロミあるスープとの絡みも良く、しっかりスープの旨さを持ち上げてますね

 

   薄いけど肉の旨さを感じさせるチャーシュー、

 

   コリっとした食感を楽しめるキクラゲ、そして普通に半玉

 

   久し振りに豚骨を食べた気分で完食しました

 

 

 

 

 

 

                     美味しかったです ごちそうさまでした!

 

 

 

 

  

  住所:愛知県宇頭茶屋町大浜屋敷39

  営業時間:午前11時30分~午後1時30分

  定休日:不定休 (Fb、インスタ等で告知)

  駐車場:完備

  お店Fb

  メニュー