中毒飯 チョモランマ | サボ親父とおかんの今日どこ行く?

サボ親父とおかんの今日どこ行く?

のんびりと人生歩いて行きましょう。 

 

 

   先日、豊田市の「中毒飯 チョモランマ」に おじゃましました

 

 

 

 

   おかんの仕事が休みだったこの日、

 

   ガッツリと食べたいというおかんが選んだお店がこちら、

 

   先月新規オープンしたチョモランマさんです

 

   おじゃまはオープンを少し過ぎた頃 で、駐車場はほぼ満車

 

   ひとつだけ空いてたテーブルをなんとか確保して待つ事に・・・

 

 

 

 

   この日のサボのオーダーは、

 

 

   「地獄タンメン (880円)」

 

 

 

 

 

 

   地獄という名のタンメン、辛さは普通・辛・激辛の3段階あって

 

   今回は真ん中の辛でお願いしました

 

   提供された丼を見ておかんが引く程の唐辛子の量

 

   まぁ何とかなるでしょうと軽い気持ちでいただきます

 

 

   それでは一口、

 

   スープは思ってた通り以前いただいた野菜たっぷりタンメンと一緒・・・かな?

 

   そしてタップリ振られた唐辛子を混ぜて一口、

 

   見た目ほどの辛さは無いけど、久し振りに口にする辛いスープは逆に新鮮に感じ

 

   麺は以前食べた時の物と一緒で細いストレートの麺

 

   相変わらずタップリの野菜が乗ってるから引きずり出すのに少し苦労しました

 

   (実はこの日、手の痺れが酷て箸がうまく使えなくて掴むのに苦労したんです)

 

   そんな事から途中麺をググっと上に持ち上げて天地返しに

 

   ガバッとは食べれませんが少しずつ食べる事が出来るようになりました

 

   前回無かった麻婆豆腐で口直ししながら休憩 こちらは辛くなかったです

 

   後半は掴み辛い野菜に苦労しながらゆっくりと時間をかけて完食しました

 

   手の調子が悪い時は、やっぱりラー活控えた方が良いかもと思いました ^^;

 

 

   おかんのチョイスは、

 

 

   「チャーシューエッグ定食・ご飯は大盛り (880円)」

 

 

 

 

 

 

 

   今日のおかんの一言、

 

   「箸でほぐれる位軟らかいチャーシューはご飯が進む君くらい美味しくて、

 

   味をしっかり感じる野菜も良かったね」と 言ってました

 

 

 

                     美味しかったです ごちそうさまでした!

 

 

 

 

  住所:愛知県豊田市秋葉町1-51-1

  営業時間:午前11時~午後2時30分(L,O)、午後6時~午後9時30分(LO)

  定休日:?

  駐車場:完備

  お店インスタ

  券売機