手もみラーメン 来楽軒 | サボ親父とおかんの今日どこ行く?

サボ親父とおかんの今日どこ行く?

のんびりと人生歩いて行きましょう。 

 

 

   先日、みよし市の「手もみラーメン 来楽軒」に おじゃましました

 

 

 

 

   寒かった二日間を家で籠って過ごしてました

 

   今の病気、頸椎は冷えると余計に痛みやしびれがひどくなるんですよね

 

   箸も持てない状態でお店に行けるわけでも無く、家で静かにしておくしかないですよ

 

   そして風もなく、お昼頃には穏やかになったこの日はみよしのこちらにおじゃましました

 

 

 

 

   この日のサボのオーダーは、

 

 

   「煮干しラーメン (890円)」

 

 

 

 

 

 

   以前食べた味噌ラーメンが美味しかったので今回もと思いましたが、

 

   改良中という事でこの日の提供はなく、それならばと思いこちらをオーダーです

 

   おじゃまはオープンしてから30分過ぎた頃で、カウンターは略満席、

 

   テーブルも3卓くらい家族の方で埋まっててなかなかの盛況振りですね

 

 

   それでは一口、

 

   目の前に提供された丼からはバラ海苔の磯の風味と煮干しの風味

 

   口にすると塩味の中に細かい背脂の甘さで良い味わいになってますね

 

   そして鶏だろうと思われる動物系の旨みも感じられ、

 

   コクがしっかりと感じられるスープになってます

 

   麺は手もみされた細い縮れ麺

 

   細くてもモチッとした食感でしっかりしてます

 

   スープとの絡みも良いのでスープと一緒にスルスルと入っていきます

 

   メンマは今回少し緩めの食感が残念だったかなぁ

 

   2枚のチャーシューは薄めだけど、肉の旨味はしっかりありました

 

   最後はスープを少し残し、しそ生姜で口直しをして完食しました

 

 

   今年最後のおじゃまになるこちら、

 

   帰り際に大将の水越さんに年末の挨拶を無事済ませる事が出来ました

 

 

 

 

 

                     美味しかったです ごちそうさまでした!

 

 

 

 

 

  住所:愛知県みよし市明知町宝永12-2

  営業時間:午前11時~午後3時、午後6時~午後10時 (L,O15分前)

        日曜日は午後9時 (L,O 15分前)

  定休日:不定休

  駐車場:完備

  お店インスタ

  券売機