まるぎん商店 | サボ親父とおかんの今日どこ行く?

サボ親父とおかんの今日どこ行く?

のんびりと人生歩いて行きましょう。 

 

 

   先日、岡崎市の「まるぎん商店」に おじゃましました

 

 

 

 

   四日振りのラー活は風が強くてとても寒くなった日、

 

   一歩づつ冬の訪れを感じさせますね 

 

   さて、この日は岡崎市のこちらにおじゃましました

 

   月曜日って意外とお客さん少ないんですよね 

 

   行かれる方はだいたい土、日に行かれてますからね 結構穴場な日なんですよ

 

 

   この日のサボのオーダーは、

 

 

   「海老雲呑麺 (1300円) 限定メニュー」

 

 

 

 

 

 

   最近提供が始まったこちらをオーダーです

 

   ワンタン好きには溜まらなく魅力を感じる一杯ですね

 

   それにメニューから外された中華そばでワンタン食べれるも気になる処です

 

 

   それでは一口、

 

   スープはスッキリした中にも、やさしい甘さを持つ醤油スープ

 

   揚げネギかな? それから甘さや風味が出てるような気がしました

 

   もちろん豚骨の清湯スープの旨さも感じられますね

 

   麺は細いストレートの麺

 

   食感は少し軟めですがモチっとした感じはありましたね

 

   もちろん細い麺はスープとの絡みも良く、スルスルと口の中に納まって行く

 

   啜りも良かったですね

 

   1枚のチャーシューはいつもなら美味しく感じる物ですが、今回は普通に思えました

 

   この一杯のメインとも言えるワンタンはデフォ2個入っていて、

 

   見た目にもかなり大きい物

 

   皮はツルン、餡は生姜が良く効いたプリンとした海老の食感を感じる物

 

   これは美味しい ♪ 

 

   追加で1個150円で出来ますが、これなら納得できますね

 

   周りを見てもこちらをオーダーする方が多かったのも肯けますね

 

   この一杯に納得し、スープを少し残して完食しました

 

 

 

 

 

                     美味しかったです ごちそうさまでした!

 

 

 

 

  住所:愛知県岡崎市鴨田町字田起49-13

  営業時間:午前11時30分~午後2時、午後6時~午後10時

  定休日:水曜日

  駐車場:共同

  お店HP

  メニュー