鶏そば 藍 碧南店 (新店) | サボ親父とおかんの今日どこ行く?

サボ親父とおかんの今日どこ行く?

のんびりと人生歩いて行きましょう。 

 

 

   先日、碧南市の「鶏そば 藍 碧南店」に おじゃましました

 

 

 

 

   17日、グランドオープンの時おじゃしようと思いましたがあまりの行列に諦め

 

   退散しましたが、オープンから10日経ったのでそろそろかなと思い

 

   おかんと一緒におじゃましました

 

   おじゃまは少し遅れてだったので到着がオープンの5分前、

 

   で先人21人くらい・・・^^;

 

   さすがミシュラン掲載5年連続店、もう行列が出来るお店になってる様です

 

 

 

 

   この日のサボのオーダーは、

 

 

   「京都ブラック (1000円)」

 

 

 

 

 

 

   普通は基本の一杯から頼むのがセオリーですが、おかんがチョイスしたので

 

   天邪鬼のサボは26日から提供が始まったこちらをお願いしました

 

   何々ブラックと言うメニュー、最近よく聞きますが京都で言ったら思い浮かぶのが

 

   こちら、「新福菜館 本店」ですね 今日とらしい中華そばというのかな?

 

   普通に良かったと思いましたが、

 

 

   それでは一口、

 

   どこのお店もそう思いますが、スープの色に反して飲み口は意外とサッパリ、

 

   そしてどこかに旨味も感じられました 

 

   そんなスープ、一気に5杯くらい手が止まらずレンゲで飲んじゃいました

 

   麺は中細のストレートの麺

 

   こちらもあそこの麺に似てますね  やや硬めながらもモチモチとした食感で

 

   麺の写真を見れば解るようにスープとの絡みも良かったです

 

   九条ネギもタップリ、シャキッとした新鮮な食感と軽い甘さを感じ、

 

   部位が違うチャーシューはバラと肩ロース、ふたつの味が楽しめるのって良いよね

 

   見た目シンプル、だけどシンプルイズベスト

 

   美味しかったですね 

 

   ただ遠いから次回はこちらで機会が合ったらと思いながら完食しました

 

   

   おかんのチョイスは、

 

 

   「鶏そば (920円)」

 

 

 

 

 

   今日のおかんの一言、

 

   「ちょっと甘目のスープで食べやすかったかな 鶏感よく出てたと

 

   思う一杯だったね」と 言ってました

 

 

   グランドオープンおめでとうfございます! これからの繁栄をお祈りして・・・

 

 

 

                     美味しかったです ごちそうさまでした!

 

 

 

 

 

 

  

  住所:愛知県碧南市塩浜町38-1

  営業時間:午前11時~午後3時30分、午後5時30分~午後10時

  定休日:不定休

  駐車場:共同

  お店インスタ

  メニュー