いなや | サボ親父とおかんの今日どこ行く?

サボ親父とおかんの今日どこ行く?

のんびりと人生歩いて行きましょう。 

 

 

   先日、尾張旭市の「いなや」に おじゃましました

 

 

 

 

   夜、めっきり寒さを感じるようになった今日この頃、

 

   少し前まではタオルケットだけで良かったんですが、流石に布団の登場

 

   暖かく寝れるのってホント幸せを感じますね

 

   さてこの日は朝からお腹が減りモード状態でしたので

 

   朝早くからやられてるこちらにおじゃましました

 

 

 

 

   この日のサボのオーダーは、

 

 

   「みそ中華・並 (520円) 天ぷら (130円)=(650円)」

 

 

 

 

 

 

   毎度、毎度のオーダーはこちら、みそ中華に天ぷらトッピングです

 

   60円で大盛りにもできますが、朝から大盛りはちょっと多く感じてしまうので

 

   いつも並でオーダー、これくらいが丁度良いかと思います

 

 

   それでは一口、

 

   赤味噌を使った中華スープは出汁と共に、味噌甘さを感じるスープになってます

 

   いつもならこんな風に言葉が浮かぶんでしょうが、

 

   この日は少しだけ味噌の苦みみたいなものを後味に感じるスープになってましたね

 

   まぁ許容範囲位くらいでしたし、後半から天ぷらから出る油がそれを補ってくれたので

 

   普通に美味しく口に出来ました もちろんコクもね

 

   麺は中細の麺

 

   この日は少し軟め仕様でモッチリとした食感 やさしいスープに良く合ってるね

 

   1枚のチャーシュー代わりに乗せられたハムはどこか懐かしく、

 

   シャキシャキのモヤシは味噌を使った一杯には定番の具材

 

   後半卓上の唐辛子を少しだけ投入して一気に完食しました

 

 

 

                      美味しかったです ごちそうさまでした!

 

 

 

 

  住所:愛知県尾張旭市南栄町旭ヶ丘28-4

  営業時間:午前10時~午後7時30分

  定休日:日曜日

  駐車場:完備

  お店HP

  メニュー