麺屋 MARUHIDE | サボ親父とおかんの今日どこ行く?

サボ親父とおかんの今日どこ行く?

のんびりと人生歩いて行きましょう。 

 

 

   先日、岡崎市の「麺屋 MARUHIDE」に おじゃましました

 

 

 

 

   気温は落ち着いてきたけど日差しがまだ気になるこの頃、

 

   日陰に入ると涼しいんだけどね

 

   そんなこの日は岡崎のこちらにおじゃましました

 

   前回はグランドオープンだったからこれで2回目になります

 

 

   この日のサボのオーダーは、

 

 

   「中華そば (850円)」

 

 

 

 

 

 

   前回はこちらのメインとなるつけ麺をいただいたので

 

   今回は予定通り、中華そばをオーダーです

 

   特製は良いけど、ワンタンは少し気になったんですが、まずは基本からです

 

 

   それでは一口、

 

   スープは醤油の酸味と甘さ(みりん系?)の調和がとれた濃い目のスープ

 

   魚介は節系がメイン? それ程前には感じられませんでした

 

   黒胡椒も入ってるのかな? 時折ピリッとした辛さも感じるね

 

   麺は細いストレートの麺

 

   硬めの食感でプツンとした歯切れのいい麺ですね

 

   最後まで伸びる感じも無いのでのんびりと口に出来そうな麺でした

 

   2枚のチャーシューは柔らかいけど肉らしい食感は残っていて

 

   旨さもタップリとありましたね

 

   薄いけどメンマの昨っとした食感は良かったけど、カイワレは無くても良いかな 

 

   この日は代表待ちをおじゃまする時目前して少し嫌な気持ちになりましたが、

 

   美味しい一杯で気分を変えての完食でした

   

 

 

 

                    美味しかったです ごちそうさまでした!

 

 

 

 

  住所:愛知県岡崎市井田南町3-18

  営業時間:午前11時~午後3時 (L,O15分前)、午後6時~午後11時 (L,O15分前)

  定休日:しばらく無休

  駐車場:完備

  お店インスタ

  券売機