今日の夜飯 | サボ親父とおかんの今日どこ行く?

サボ親父とおかんの今日どこ行く?

のんびりと人生歩いて行きましょう。 

 

 

   今日の夜飯もサボは参加せず、おかんの夜飯の紹介です

 

   今日のサボはちょいとお昼に食べ過ぎたのでお酒も控えめ、

 

   でも我慢できず普通に飲んでますよ ^^;

 

 

   での、今日のおかんの夜飯は

 

 

   「これ絶対うまいやつ♪・醤油」

 

 

 

 

   サボばかりラーメン食べてるから、おかんもかなりラーメンに飢えてきた様子

 

   気持ちは解るよね 以前はいつも一緒に食べ歩いてたからね

 

   で、今回はそのうっぷんが爆発か?

 

   二郎系みたいにして食べるとかでいろいろと工夫して作ってましたよ

 

   出来上がり~♪

 

 

 

 

 

 

   普通の袋麺で二郎系ってどんなん?って思ってたら見た目はらしいのが目の前に

 

   もちろんこれはおかんが食べる夜飯、サボは食べませんが気になるね

 

   この袋麺は元々背脂が入ってるので二郎系に似せるのには良いのかな?

 

   モヤシは一袋で200g、キャベツはもちろん入ってますよ

 

   普通は茹でると思いますが、家では軽く炒めたそうです

 

   後は刻みニンニクとチュウブニンニク、これでらしい味付けにしたとか

 

   チャーシューは厚切りの豚バラチャーシューが4枚、鶏チャーシューが3枚、

 

   贅沢に乗せてます サボの作る味玉は品切れだったので今回無しでした

 

   で、おかんも一度やってみたかったという天地返し、

 

   昔貰ったばーばらさんの丼は結構大きいので楽勝かと思ったのですが、

 

   結果はわっはっはと笑いました 写真はサボがやったものを乗せました

 

   これは次回からお店で特訓しなくちゃね

 

   でも、袋麺の麺で天地返しはやらなくても良いんじゃないの?

 

   明日はおかんも休みだから、ちゃんとお店のラーメン食べさせないとね ^^