麺や OK | サボ親父とおかんの今日どこ行く?

サボ親父とおかんの今日どこ行く?

のんびりと人生歩いて行きましょう。 

 

 

   先日、安城市の「麺や OK」に おじゃましました

 

 

 

 

   お昼過ぎまで雨が降ったりやんだりと、ジメジメが肌にまとわりつく嫌な感じの中、

 

   寝起きで袋麺を食べ、そのまま買い物に行った後にこちらへおじゃましました

 

   おじゃまはオープンを10分程過ぎた頃で先人3人でその後直ぐに満席に・・・

 

   その後外待ちまで出来て、相変わらずの人気振りですね

 

 

 

 

   この日のサボのオーダーは、

 

 

   「煮干し二郎・にぼっし― (850円)」

 

 

 

 

 

 

   暑い日でも熱い一杯、

 

   そして今回のメニューも何故だか前回と一緒のこちらをオーダーです

 

   意識してなかったんですが、やはり好きな一杯になっちゃうんでしょうね

 

   いい汗をかいて体をスッキリさせましょうかね

 

 

   それでは一口、

 

   豚骨に塩と煮干しが加わった、甘旨スープと煮干しの風味

 

   塩の塩梅が絶妙で、塩加減が甘味に感じられるから良いね

 

   そんな塩に負けないくらいの煮干しだから、

 

   しっかりした煮干しを感じる事が出来るんだろうね

 

   麺は平打ちの少し丸みになってる太い麺

 

   モチモチっとした食感がやさしくも味あるこのスープに良く合ってるから

 

   啜りも楽しく思うんだろうね

 

   野菜のモヤシやキャベツは茹で上げられて、

 

   食感こそシャキシャキとはしてませんが、スープとよく絡んで美味しく食べれるね

 

   こちらの一杯、今までお店でいろいろ見て来たけど、

 

   意外と女性ファンが多いのも解る気がします

 

   食べやすく、それでいて塩と煮干しが楽しめ、間違いなしの美味しさですからね

 

   時折ホロホロのチャーシューや甘~い味玉を楽しみながら完食しました

 

   

   おかんのチョイスは、

 

 

   「冷やし豆乳海老みそラーメン (980円) 限定メニュー」

 

 

 

 

 

   今日のおかんの一言、

 

   「今日も美味しくってあっと言う間に完食、進めてくれた

 

   カレーを使った替え玉を食べれなかったのが心残りかな」と 言ってました

 

 

 

                    美味しかったです ごちそうさまでした!

 

 

 

 

  住所:愛知県安城市明治本町15-4

  営業時間:

  午前11時30分~午後2時、午後6時30分~午後10時 (日曜日は午後9時)

  定休日:月曜日

  駐車場:共同

  メニュー