手もみラーメン 来楽軒 | サボ親父とおかんの今日どこ行く?

サボ親父とおかんの今日どこ行く?

のんびりと人生歩いて行きましょう。 

 

 

   昨日、みよし市の「手もみラーメン 来楽軒」に おじゃましました

 

 

 

   この日は、仕事が休みだったおかんと一緒にこちらへおじゃましました

 

   この日のおかんの要望は濃厚な一杯、

 

   こちらで濃厚な一杯は余りないけれど、

 

   今提供されてるあの限定なら良いんじゃないかと思いやって来ました

 

 

   来楽軒さん、看板を一新されて見た目も華やかになりましたね

 

   横を走る車からも一目で解かるし、

 

   これからも多くの方が来られるの間違いなしでしょうか

 

 

 

 

 

   この日のサボのオーダーは、

 

                     「ノスタルジック中華そば (800円)」

 

 

 

 

 

   久し振りにオーダーしたこの一杯、

 

   たまにはデフォの手もみラーメンとも思いましたが、

 

   券売機を前にしたらノスタルジックという言葉に目がいってついついポチっと・・・

 

 

   それでは一口、

 

   スープは淡い醤油に魚介を感じるスープ、

 

   この淡い醤油スープがノスを感じさせてくれてるかな

 

   動物系の鶏もやさしく、陰でスープを持ち上げてる、そんな感じでしょうか

 

   麺は手もみの細く縮れた麺、

 

   細くても食感はしっかりとしていてモッチリしてる

 

   麺の食感も良いし、これで後はスープにもう少し力があればと思い

 

   卓上の胡椒を一振り二振り、

 

   ノスの中華そばには胡椒が良く合いますね

 

 

 

 

   来楽軒の中華そばはのってるのもタップリ、

 

   二枚のチャーシューに半玉にメンマ、そしてホウレンソウにネギに定番のナルト

 

   それぞれの味がこのスープを、この麺を引き立ててくれてるね

 

   いろんな処のいろんな中華そばを食べたりするけど、

 

   来楽軒さんらしさがあるこの一杯もまた良いね

 

   最後はいつものように、ご飯にスープをかけて完食しました

 

 

 

 

 

   おかんのチョイスは、

 

                   「カレー担々ガッツ (880円) 限定メニュー」

 

 

 

 

   今日のおかんの一言、

 

   「麺が太め短めの平打ちめんでとても食べやすかったね 

 

   思ったよりカレーのスパイスが効いてたので、担々がイマイチ解らなかったかな

 

   そして、野菜がもう少しのってたら良かったのにな」と 言ってました

 

 

 

                    美味しかったです ごちそうさまでした!

 

 

 

  住所:愛知県みよし市明知町宝永1

  営業時間:午前11時~午後2時、午後6時~午後9時

  定休日:不定休

  駐車場:完備

  お店Fb

  券売機