手もみラーメン 来楽軒 | サボ親父とおかんの今日どこ行く?

サボ親父とおかんの今日どこ行く?

のんびりと人生歩いて行きましょう。 

 

 

   昨日、みよし市の「手もみラーメン 来楽軒」に おじゃましました

 

 

 

 

   気温は28度で曇り空、

 

   少しムッとするような湿気がある日におじゃまです

 

   オープンの5分前でポール、月曜日は人が少ない早めが狙い目ですよ

 

 

 

 

   この日のサボのオーダーは、

 

                         「台湾ラーメン (820円)」

 

 

 

 

 

   この日は冷しより台湾が合いそうな気がしたのでこちらをオーダー、

 

   これからもっと暑くなってきたら冷やしが良いかもと思いますが、

 

   どよ~んとしたこの日は汗をかいた方が気持ちが良いかなと思ってのオーダーです

 

 

   それでは一口、

 

   スープは動物系が効いた甘辛な台湾スープ、

 

   辛さもピリ辛程度ですから万人向けの台湾になってますね

 

   モヤシの下に解り辛いですが、自家製の台湾ミンチも隠れてますよ

 

   麺は細い手もみされた麺、

 

   表面がツルンとしててチュルチュルと口の中に納まって行くような麺ですね

 

   シャキシャキとした食感のモヤシと共に口にして、

 

   違った食感を味わって食べたりするのも良いかと思います

 

   スープの味が意外と濃い目に感じるせいか、メンマの味が薄くも感じましたが、

 

   来楽軒特有の白いメンマの存在感はありましたよ

 

   ジト~っとした日に台湾、いい汗をかきながらいただいてさいごはいつものコース、

 

   ご飯にスープをかけていただき完食しました

 

 

 

 

   おかんのチョイスは、

 

                    「うどん屋中華 (810円) 限定メニュー」

 

 

 

 

   今日のおかんの一言、

 

   「平打ち縮れの麺が思ったより食感が良く、

 

   4枚入ってた揚げがおいなりさんの揚げみたいな甘さもあって

 

   スープはうどんみたいなラーメンスープ もう一度食べてみたいと思った一杯だったね」

 

   と 言ってました

 

 

 

                     美味しかったです ごちそうさまでした!

 

 

 

  住所:愛知県みよし市明知町宝永1

  営業時間:午前11時~午後2時、午後6時~午後8時

  定休日:不定休

  駐車場:完備

  お店Fb

  券売機