麺や OK | サボ親父とおかんの今日どこ行く?

サボ親父とおかんの今日どこ行く?

のんびりと人生歩いて行きましょう。 

 

 

   昨日、安城市の「麺や OK」に おじゃましました

 

 

 

   今年になってから、

 

   らーめんの食べ歩きペースがスローになっていて

 

   知ってるお店へ新年の挨拶もまだまだ・・・

 

   そんなこちらもその一つ、南夫妻がやってるアットホーム的なお店へ行って来ました

 

 

   手指消毒の協力願い、こちらは協力ではなく自分の為にしましょうね

 

 

 

 

   この日のサボのオーダーは、

 

                     「煮干し二郎 にぼっしー (800円)」

 

 

 

 

 

   昨年の最後二もいただいた一杯を今年初訪問でもいただく事にしました

 

   昨年中で一番オーダーしたと思われる一杯ですね

 

   この日も外が寒い中、熱々での提供です

 

 

   それでは一口、

 

   何時もの熱々のスープは少し塩気を感じるが、

 

   ガツンと来る煮干しと合わさって旨味になって飲めるスープ、

 

   下手な塩二郎のスープよりも、煮干しの力でより力を持ったスープになってますね

 

   麺はそれに負けない角のない平打ちっぽい太い麺、

 

   表面はツルンとしてて、食感はモッチリ、そんな女性的ではあるがスープに合ってる麺です

 

   野菜はモヤシとキャベツとネギ、

 

   モヤシが上になってるので解り辛いけど、その下にはキャベツもタップリあります

 

   もちろん熱めのスープに浸ってはいるけど、シャキシャキっとした食感は残ってますよ

 

   今回のチャーシューは少し甘めの味付け、

 

   このスープの一杯だからこそ良い口直しになってるね

 

   熱々のスープでアッサリしながらもガッツリ食べれたこの一杯、

 

   もちろん完食しました

 

   

 

 

   おかんのチョイスも今回サボと一緒でしたので写真はありません

 

 

   今日のおかんの一言、

 

   「スッキリとしたスープに煮干しは良かったね 肉はホロホロ、

 

   野菜はタップリで、コクうま味噌も良いけどこれも良いね」と 言ってました

 

 

 

                    美味しかったです ごちそうさまでした!

 

 

 

  住所:愛知県安城市明治本町15-4

  営業時間:午前11時30分~午後2時

  定休日:月曜日

  駐車場:共同

  メニュー