濃厚中華そば 一輝 | サボ親父とおかんの今日どこ行く?

サボ親父とおかんの今日どこ行く?

のんびりと人生歩いて行きましょう。 

 

 

   昨日、岡崎市の「濃厚中華そば 一輝」に おじゃましました

 

 

 

   おかんの仕事が休みだった昨日、

 

   前回お店でラーメン食べてからもう5日も経って、

 

   安心してラーメンが食べれるお店なら行きたいよねって言う事から

 

   月曜日だけ限定の一杯を提供されてるこちらにおじゃましました

 

   オープン10分前に到着、先人9人で中待ち決定でのスタートです

 

 

   

 

   この日のサボのオーダーは、

 

            「チャーシュー濃厚中華そば (850円) 生卵はクーポン使用」

 

 

 

 

 

   クーポンの生卵、初めは味玉だったんだけど、

 

   大将の杉浦君が「この一杯なら生が合いますよ」って言った事から

 

   念願だったこのスープを使ってのTKG、やれるか確認承諾を貰って

 

   ランチサービスのご飯を使ってやれる事となりました サンキューです

 

 

 

 

   それでは一口、

 

   相変わらず濃厚なたまり醤油、真っ黒な色からもその濃厚さが解るけど、

 

   思う程クド辛さはなく、どこかに魚介さえ感じられるかな

 

   麺は中細のストレート麺、

 

   スープは絡みが良いと言うより、スープを吸ってると言った方が合ってるくらい

 

   そんな麺だから早めにパクパクと口にするのが良いかもですね

 

   今回も丼に花を添えた様なチャーシュー、チャーシューだけいただいても良いし、

 

   麺と絡めて食べても面白いかと思いました

 

   そして最後は以前から念願だったこのスープを使ってのTKG,

 

   初め醤油も用意してくれたんだけどスープを使うからと断ってスープIN

 

   飲むと濃い目のたまり醤油も、卵かけご飯にするとスープがまろやかな感じになる

 

   これこれ、これが欲しかったんだよね

 

   今回杉浦君の好意でやれて本当に良かった 感謝だね♪

 

   次回来た時もやれたら良いのだけど 杉浦君不在だとどうなるか?

 

   最近ラーメンの食べ歩きが引か目になってるので、この日は満腹中枢が働いて

 

   スープを少し残して完食しました
 

 

 

 

   おかんのチョイスは今回サボと一緒でしたので写真はありません

 

   今日のおかんの一言、

 

   「久し振りに奥さんと会えた! これが一番嬉しかったかもね 

 

   ラーメンはちょっとスープが濃いいけど、玉子で口直ししながら食べたら良かったよ

 

   50円UPでチャーシュー麺、お得だよね」と 言ってました

 

 

 

                    美味しかったです ごちそうさまでした!

 

 

  住所:愛知県岡崎市法性寺町荒子54-2

  営業時間:午前11時30分~午後2時、午後6時~? (麺、スープが亡くなり次第終了)

  定休日:月曜日を除く他曜日

  駐車場:共同

  お店HP

  券売機