取り合えずの二日間ステイホーム | サボ親父とおかんの今日どこ行く?

サボ親父とおかんの今日どこ行く?

のんびりと人生歩いて行きましょう。 

 

 

   皆さん、おはようございます ニコニコ

 

   朝はコーヒーからスタートのサボです

 

 

 

                            ・ ・ ・ ・

   昨日の記事にも書きましたが、今週はなるべく引きこもり予定、

 

   最低の外出は散歩、ウォーキングとおかんと買い物くらいですね

 

 

   この日は鞍ヶ池で散歩、

 

   道に高低差があるから足腰が鍛えられてなかなか良いんですよ

   

 

 

 

   この日はおかんと一緒でしたので買い物もしてからの家飲み、

 

   アテはブリの刺身です

 

 

 

 

   おかんはセブンで仕入れたエクレア ショコラ、

 

 

 

 

   「中にあった板チョコのホロ苦みが美味しかった 滅多に食べれない高級なショコラだったね」

 

   と 言ってましたよ  

 

 

 

 

   次の日はスタジアム、

 

   人の姿もまばら、密にならない場所ではマスク無しで歩いてます (メガネが曇りますから キョロキョロ

 

 

 

 

   この日もおかんと一緒でしたのでお昼はサンドウィッチです

 

   材料は昨日買った物を使いました

 

   おかんは紅茶で、サボは毎度のハイボール

 

   ハイボールを飲みながら食べるサンドウィッチは、

 

   お腹で膨れるので今回は少し残して終了しました (残ったのはおかんの朝飯になりまた)

 

 

 

 

   この日のおかんのおやつは、今回もセブンで仕入れた苺&ホイップ、

 

   セブンは、PayPayを使ってたまに利用させてもらってます

 

 

 

 

   「周りの皮がすっごくモチモチで、中の苺やホイップもいっぱい入っててすごく満足だったね」

 

   と 言ってましたよ

 

 

 

 

   緊急事態宣言が出ても増え続ける感染者、このままステイホームの生活が続くのか・・・

 

   週一くらいは、おかんと一緒に好きならーめん食べたいよね

 

   食べる時以外はマスクをして食べたらサッとお店を去る、何とかなると思うけど・・・

 

   取り合えずは様子を見ながらかな