弐庵 | サボ親父とおかんの今日どこ行く?

サボ親父とおかんの今日どこ行く?

のんびりと人生歩いて行きましょう。 

 

 

   昨日、瀬戸市の「弐庵」に おじゃましました

 

 

 

   今年もいろいろと食べ歩きました 思えばコロナに振り回された年でしたね

 

   遠出への遠征はもちろん、名古屋方面への食べ歩きまで自粛する年になりました ショボーン

 

   

   さて、サボの今年の記事のUPはこれで終了です

 

   いつもなら最後に餅つきの記事を上げて終わるんですが、それは無くなり

 

   来年のサボ一族の集まりも無くなりました ホント、困った存在ですコロナ君はね

 

   今年サボのブログにおじゃましてくださった皆さん、コメントくださった皆さん、

 

   ほんとに、 ありがとうございました 笑い泣き

 

   来年は多分4日くらいからのスタート予定です

 

   残り少ない年を良き年としてお過ごしください・・・ ニコニコ

 

 

   では今日の記事へ行きますね ウインク

 

 

   昨日は11月29日で良い肉の日、

 

   でも、そんなの関係ね~!でも、そんなの関係ね~! という事でいつものらーめん

 

   守山のお店は今年はもう閉めて、おっちゃんも奥さんの居る瀬戸のお店に居るから

 

   おかんと一緒に今年最後の挨拶をしに行って来ました

 

 

   昨日は曇りがちながらも気温も上がり15度という温かい日、

 

   そりゃ猫も出てきますよね 気持ち良く定位置でお昼寝タイム実行中です

 

 

 

 

   お店に入ったらまずはいつものアルコール消毒、シャンプーで、シュッ! 拍手 をモミモミしましょう

 

 

 

 

   この日のサボのオーダーは、

 

                      「煮干し味噌ラーメン (750円)」

 

 

 

 

 

   前回に続いて今回も味噌、

 

   でも前回のは限定で提供された味噌だったから今回のとは違うと思う 

 

   そして提供された一杯を見ても以前食べたデフォの一杯とも違うように見えるね

 

 

   それでは一口、

 

   スープは以前よりガツンと感じるくらいの煮干し感、

 

   味噌の濃度も感じて濃厚な味噌らしい辛さと甘さを持つスープになってるね

 

   ただ、以前いただいてから結構経ってるから、た・ぶ・んだけどね

 

   麺は平打ちの細いストレートの麺、

 

   パツンという食感はないけど、普通に食べさせてくれる食感を持ってる麺

 

   もちろんスープの絡みは良く啜りは良いと思う麺だよ

 

   チャーシュー、変ったね

 

   前はバラのロールなんか使ってたと思ったけど、今回はロースの肉・・・かな?

 

   肉の旨味、噛むとよく出て来て美味しかったよ

 

   メンマはザクっとした食感がバッチリ好みあった

 

   ネギや刻みタマネギは濃厚なこの一杯の箸休め・・・

 

   やっぱりオッちゃんの一杯は煮干しが効いた一杯、

 

   そして食べる者を納得させる一杯、

 

   もちろん完食です

 

   

   おかんのチョイスは、

 

         「濃いニボ (800円) 鳥からあげとごはん (250円)=(1050円)」

 

 

 

 

 

   今日のおかんの一言、

 

   「兎に角スープ、久し振りの煮干しの効いたスープは麺の味を忘れる程だったよ

 

   やっぱり良いな~ ♪ 

 

   唐揚げとご飯、50円のUPだったけどそれでも頼みたくなる、お得感はあるもんね」

 

   と 言ってました

 

 

   久し振りにおかんも完食完飲! ホントに美味しかったんだねスープ ニヤリ

 

 

 

 

 

 

                    美味しかったです ごちそうさまでした!

 

   

   年末年始の案内です

 

 

 

 

  住所:愛知県瀬戸市末広町1-9

  営業時間:午前11時~午後2時、午後5時30分~午後8時30分

  定休日:月曜日(第二、第四火曜日)

  駐車場:無し (近くに1時間無料の市営駐車場あり)

   お店HP

  メニュー