自家製麺 らーめん かり屋 | サボ親父とおかんの今日どこ行く?

サボ親父とおかんの今日どこ行く?

のんびりと人生歩いて行きましょう。 

 

 

   先日、刈谷市の「自家製麺 らーめん かり屋」に おじゃましました

 

 

 

   この日もおかんと一緒です

 

   先週食べ過ぎたからジンワリ系が良いとの事でしたのでこの日はこちらへ

 

   到着はオープン10分前、珍しくポールで待ってると何故かサボ達の前に来る人

 

   オープンと共にお店に一番乗りで入って行く

 

   並びはそんなになかったから然程気にはしなかったけど、

 

   お店にはお店のルールという物がありますからこんな事に度としてはいけませんよ

 

 

   この日のサボのオーダーは、

 

                  「たまり醤油そば (800円) 限定メニュー」

 

 

 

 

 

   一番に入ってた人、

 

   マスクもしてなくアルコールでの消毒、シャンプーでシュッ、で拍手 モミモミもなかった

 

   こういう人が居るからお店は苦労するんでしょうね

 

 

   それでは一口、

 

   スープはすっきりとした甘さのあるたまり醤油の中に、旨味とコクを感じるスープですね

 

   麺はいつもの様に硬めに茹で上げた細いストレートの麺、

 

   見てるとこの手の麺は大体30秒くらいで茹で上げてるみたい

 

   硬めで啜りも良いし、食感も良いから食べてても楽しい麺だね

 

   もちろんスープとの絡みも良かったよ

 

   トッピングのネギと刻みタマネギは口の中をサッパリさせてくれる優れもの、

 

   チャーシューは最近いろいろ拘っているだけあってやはり美味しかった

 

   麺とトッピングを食べたらサービスの雑炊、

 

   スープをかけてレンゲで掻き込み一気に完食しました

 

   醤油には山葵が良く合うね ウインク

 

   

 

 

 

 

 

                      美味しかったです ごちそうさまでした!

 

  住所:愛知県刈谷市松栄町2-10-2

  営業時間:午前11時30分~午後3時、午後6時~午後10時

  定休日:火曜日、木曜日の夜

  駐車場:共同

  券売機