つけ麺舎 一輝 岡崎本店 | サボ親父とおかんの今日どこ行く?

サボ親父とおかんの今日どこ行く?

のんびりと人生歩いて行きましょう。 

 

 

   先日、岡崎市の「つけ麺舎 一輝 岡崎本店」に おじゃましました

 

 

 

   最近月曜日営業の「濃厚中華そば 一輝」にばかりおじゃましてたけど、

 

   たまにはデフォメニューもいただきたくなっておじゃましました

 

   おじゃまはオープンから15分過ぎた頃、外待ち5人の並びに加わっての入店です

 

   この日のサボのオーダーは、

 

                   「鶏二郎 (900円) 味玉はクーポン使用」

 

 

 

 

 

   デフォメニュー、

 

   最近この一杯が多くなってる気がする

 

   そろそろ、このお店の人気メニューのつけ麺もと初めは思ってたりもしてたけど、

 

   押したボタンは今回もこの一杯、好きになったから仕方ないか 口笛

 

 

   それでは一口、

 

   キリっとした醤油に豚骨、背脂で甘さコクも加わって二郎っぽいスープになってますが、

 

   気持ち弱くも感じるかな そこでニンニクを加えてそれらをまとめて引き締め

 

   台湾のピリ辛の力で、らしいスープの出来上がりです

 

   麺はモッチリモチモチの太い麺、

 

   この二郎はモチモチっとした麺の食感が良いんですよね

 

   タップリあるモヤシは食感が少し緩くも思えるけど、

 

   箸一杯掴んで食べるのは楽しいね

 

   メインの鶏肉は今回も箸では崩れなかったけど、

 

   手元にテッシュを巻いてガッツリ食べるのがワイルドっぽくって

 

   こちらも楽しめたかな

 

   最近少食気味のサボは、今回スープを少し残して完食しました

 

                    美味しかったです ごちそうさまでした!

 

  住所:愛知県岡崎市法性寺町荒子54-2

  営業時間:

  平日:午前11時30分~午後2時、午後6時~午後10時30分

  土日祝:午前11時30分~午後3時、午後6時~午後10時30分

  定休日:月曜日

  駐車場:共同

  お店HP

  券売機