横浜家系ラーメン きがる家 豊田美里店 | サボ親父とおかんの今日どこ行く?

サボ親父とおかんの今日どこ行く?

のんびりと人生歩いて行きましょう。 

 

 

   先日、豊田市の「横浜家系ラーメン きがる家 豊田美里店」に おじゃましました

 

 

 

   この日は何だか家系気分、

 

   遠くにはそれらしいお店もあるけれど、少し疲れてたので(単に二日酔い キョロキョロ

 

   近場で、らしい一杯をとこちらにおじゃましました

 

   約1年振りになるのかな? こちらもアルコール消毒 シャンプー

 

 

 

   カウンターには仕切りの設置と対策もしっかりやられてましたよ

 

 

 

   この日のサボのオーダーは、

 

          「ラーメン・醤油 (600円)割引クーポン使用価格 通常は(730円)」

 

 

 

 

 

   家系でサボが頼むのはいつも醤油、塩は頼みません

 

   昔何度か頼んだことあったんですが、好み的に醤油となりました

 

   そして今回も割引クーポン、ちょっと前に新聞のチラシにあったのを使わせて貰いました

 

   食べ歩き、お足が掛かりますから少しでも経費節減はしないとね 口笛

 

 

   それでは一口、

 

   今回、麺の硬さを硬め、味の濃さ、油の量を普通でお願いしました

 

 

 

 

   自分の好みでいただくのが良いと思います

 

   スープは程よい豚骨の甘さと旨さを持った少し塩気を感じるスープ、

 

   最近家系のお店が増えてる気がしますが、何処のお店も本場の家系に比べると

 

   マイルドで飲みやすいスープになってると思いますね

 

   こちらもその一軒、万人向けにはこういったスープが合うんでしょうね

 

   硬めにお願いした麺は短めで中太の少し縮れた麺、

 

   食感良い感じ ♪ 短めだからスルッと入って行くよ

 

   途中から家系ならではの味変、ニンニクと辛し味噌を投入

 

   

 

 

   風味と辛さが加わって力あるスープになり、食べる勢いも増して

 

   一気に完食しました

 

 

 

 

                    美味しかったです ごちそうさまでした!

 

  住所:愛知県豊田市美里4-1-11

  営業時間:午前11時30分~午後2時30分、午後6時~午後11時

  定休日:水曜日

  駐車場:完備

  お店ツイッター

  メニュー