たんめん らーめん 娘娘飯店 | サボ親父とおかんの今日どこ行く?

サボ親父とおかんの今日どこ行く?

のんびりと人生歩いて行きましょう。 

 

   

   先日、豊田市の「たんめん らーめん 娘娘飯店」に おじゃましました

 

 

 

   この日はおかんと一緒、

 

   おかんも仕事をやりながらの自粛生活だったので最近はらーめんもあまり食べてなく、

 

   「ガッツリしたラーメンが食べたい!」という事で、

 

   野菜がタップリ摂取できるこちらにやって来ました

 

   

   テイクアウト、お店を守る為に、そして写真はないけどアルコール消毒はもちろんだね

   

 

 

 

   この日のサボのオーダーは、

 

                      「次郎系ラーメン・台湾 (880円)」

 

 

 

 

 

   冷やしの提供もあったけど、この日はおかん同様ガッツリ気分だったのでこちらをオーダーです

 

   最近少しずつ暑くなってきたけど、暑い時こそ熱くて辛い一杯が体には良い、

 

   冷やしはまた今度ですね

 

 

   それでは一口、

 

   まずはそのまま口にすると、野菜の甘いエキスにラー油のピリ辛を感じるスープ、

 

   今度はニンニクやミンチをスープに沈めて軽く混ぜて口にすると、

 

   ニンニクの風味に辛さ、そしてミンチによってコクのあるスープに変化する

 

   ガツンとしたものはそんなにないけど、パンチは感じるスープになってますね

 

   下から引きずり出した麺はツルモチっとした中太麺、

 

   普通の二郎の極太い麺とはもちろん違いますが、たんめん屋さんらしい次郎系の麺、

 

   パンチがある中にもやさしいスープには合ってる麺だと思います

 

   そしてメインとも言えるのが野菜、

 

   モヤシを中心としてきゃべつ、たまねぎ、ニラやネギ、そしてスライスニンニク等々・・・

 

   そのタップリある野菜との闘いこそが次郎系と名を表す由来???

 

   チャーシューはこのお店独自の甘い味付けがされていて、

 

   そのまま食べるには美味しいと思うけど、スープへの影響があるのは残念かも

 

 

   最近少食なサボ、

 

   野菜との闘いに疲れて今回はスープを少し残しての完食となりました

 

   

   おかんのチョイスは、

 

                         「パワーラーメン (880円)」

 

 

 

 

   今日のおかんの一言、

 

   「ニンニクや野菜もタップリでボリュームもあって嬉しい一杯だったね

 

   味はスッキリだったけど、ご飯も食べてお腹も満足、満足♪」と 言ってました

 

 

                      美味しかったです ごちそうさまでした!

 

  住所:愛知県豊田市大林町16丁目1-3

  営業時間:午前11時30分~午後2時30分、午後5時30分~午後10時30分

  土、日、祝 午前11時~午後2時30分、午後5時~午後10時30分

  定休日:月曜日

  駐車場:完備

  メニュー