ラーメン めろう | サボ親父とおかんの今日どこ行く?

サボ親父とおかんの今日どこ行く?

のんびりと人生歩いて行きましょう。 

 

 

   先日、長久手市の「ラーメン めろう」に おじゃましました

 

イメージ 1

 

 

   志村けんさん、亡くなりました 

 

   サボも子供の頃にはいろいろとテレビで楽しませてもらって・・・ ご冥福をお祈りします

 

   皆さんも他人事とは思わず、ご注意くださいね

 

 

 

   さて、思えばこちらも久し振り、2年と半年位かな ^^;

 

   いつもようにまずはちょっと離れた所にある駐車場に車を止めて・・・と ?

 

   駐車場に店主、古澤さんの姿を発見! どうやら無断駐車されたマンションの方?と

 

   話されてる模様 後におまわりさんも来て解決したようですが、

 

   取りあえずは、お店とは関係なかったみたいだったから良かった良かった

 

   

 

 

 

 

   さて、だいぶ来てなかったからいろいろと変ったみたいだけど、

 

   大盛りが無料になたのは嬉しいね

 

 

 

   この日のサボのオーダーは、

 

                     「め郎・大盛り、ニンニク増し (800円)」

 

 

 

 

 

   このお店でつけ麺以外でのオーダーは初めてかも? 気になってたメニューだから期待はあるある

 

   無化調の二郎ならぬめ郎はどうだろうかね

 

 

   それでは一口、

 

   スープは醤油がキリっとして飲み口は意外とマイルド、

 

   ちょっと力不足感も感じるけど、トロットした軟骨チャーシューの脂や

 

   一味、ブラックペッパー等の薬味、ニンニクの風味と辛味等が徐々にスープに混ざり合っていくと

 

   マイルドながらも、グイグイと極太麺を食べさせる力を与えてくれるスープになっていく

 

   その極太麺だけど、好み的にはもう少し固めの方が好みなんだけど、

 

   このスープにはこれくらいの食感が合ってるのかもしれないね

 

   先ほどにも出て来たトロッとした軟骨チャーシューはほんとにトロトロで、

 

   箸で掴むと崩れそうになるほど、 味的には甘辛の薄味くらいかな

 

   肉的なボリュームはあまり無いけど、美味しいからまあ、良いかな

 

 

   麺量300g以上は確実だっただろうか? 還暦を過ぎた爺が食べる量ではないとは思いつつも

 

   普通に食べれる美味しさがあったので無事完食です

 

   次回はまだ未食の中華そばかな・・・

 

   

 

 

 

   ラーメン何㌔食べる?

 

   サボは普通で良いですよ ^^

 

 

 

                     美味しかったです ごちそうさまでした!

 

  住所:愛知県長久手市塚田1316

  営業時間

  平日:    午前11時~午後2時、午後6時~午後10時

  土、日、祝:午前11時~午後3時、午後6時~午後10時

  定休日:月曜日、第三火曜日

  駐車場:完備(少し離れた所に5台)

  お店Fb

  券売機