麺座 かたぶつ | サボ親父とおかんの今日どこ行く?

サボ親父とおかんの今日どこ行く?

のんびりと人生歩いて行きましょう。 

 

 

   先日、瀬戸市の「麺座 かたぶつ」におじゃましました

 

 

   おじゃましたのは先月になります 相変わらず記事が一ヶ月位遅れていてスイマセン ^^;

 

   そういう訳で今回いただいた限定の一杯は既に終了されてますのでアシカラズです・・・

 

   この日のサボのオーダーは、

 

              「冷やしつけ中華・大盛り (750円) 麺バーズ特典で生卵」

 

 

 

 

 

   五月一杯まで提供されたこちらはかたぶつさんが今年初の冷やしの一杯です 麺は並盛、大盛

 

   同価格なのでサボは大盛りをいただく事にしました 生卵は初めから一個乘ってますが、大盛に

 

   したのでもう一個、麺バーズ特典を使ってW生卵にしました

 

   それでは一口、

 

   まずは卵黄を一個つぶして麺に絡ませてそのままいただきました ツルっとしたコシのある

 

   太い自家製麺、黄身と混ざってズルズルと口にすると、麺の旨さが黄身と一緒により解りやすく

 

   伝わって来ますね 今度はつけ汁に漬けてズルズル(卵黄と一緒だからジュルジュルかな)と、

 

   軽い煮干しに程よい酸味、さっぱり、アッサリとしていていつまでもこのまま啜り続けたくなりますね 

 

   あ~、これほんんとに旨い!麺を大盛りにして大成功、W生卵も大成功! ご飯も欲しかったけど

 

   流石にお腹も膨れてそのままレンゲでつけ汁も飲み干して完食しました

   おかんのチョイスは今回サボと一緒でしたので(並盛、ランチサービスのご飯)写真はありません

 

   今日のおかんの一言、

 

   「サボの真似をして生卵W、生姜でサッパリ、生卵でまろやか、ねっとりですごく美味しかったね

 

   もう一度食べたかったけどいつの間にか終わってて残念、最後はおかん初のつけ汁にご飯を

 

   入れて満腹完食♪」と 言ってました

 

 

                     美味しかったです ごちそうさまでした!

 

  住所:愛知県瀬戸市高根町1-45 プラスワンビル1F

  営業時間:午前11時~午後2時 午後6時~午後9時
  定休日:水曜日 第三木曜日
  駐車場:共同
  券売機