塗香〜ずこう〜 | ゆっちのブログ

ゆっちのブログ

ブログの説明を入力します。

4月から県外大学に進学する上の子



新生活に向けて色々準備していますが、これも持たせる事にしました



 
塗香 ずこう



このように細かいパウダーになっています



塗香とは

邪気や悪霊を追い払うためのお清めとして古くから使用されてきたもの





ほんの少量でもしっかりお香の香りがします

私はこれを肩甲骨の間の背中に塗ったり、手首や首筋に塗ったりして使用しています



上の子は小さい頃からエネルギーに敏感でキャッチしやすいタイプ

無意識にキャッチしてしまいエネルギーが勝手に消耗してしまうので、人混みに行った後とかげっーそりした顔になる事があります



死霊や生霊にも使えるので、1人暮らしであれ?と思った時のお守りとして持たせます



今回持たせるのは、昨年の京都旅行で平等院鳳凰堂で見つけたもの

香りが好みだったので購入



こちらの塗香もオススメ

https://www.amazon.co.jp/%E6%A5%BD%E3%81%8F%E3%82%8B%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88-430371B-%E6%9D%BE%E6%A0%84%E5%A0%82%E3%81%AE%E3%81%8A%E9%A6%99-%E7%89%B9%E6%92%B0%E5%A1%97%E9%A6%99-15g/dp/B0023NNIDS/ref=mp_s_a_1_4?crid=1TX6572R64UUX&dib=eyJ2IjoiMSJ9.bVmc2waS10-5XhFVvv3e63wMRv_MJTbUOGldCm8ODGHWFJDPVxaldEepduUBJaW5-UaRtEv2AscrjBh5qw1LutCYpnWPJdc4P1g3wwDimPAh37_C-xSrbLgS3Ee_M3yRa3vR8yuCcZx1miGkykgjTMqRrVhUOjkPd87heLaeR4AXhbwDH9GjOlN-RxxSK25igGT_JJfuO7MZC8rPEhPg1Q.tw8DQB4kshpmxtSyVUj9Kxoccyn8OFKXJN_SaA-4GCU&dib_tag=se&keywords=%E3%81%9A%E3%81%93%E3%81%86+%E3%81%8A%E9%A6%99&qid=1711020263&sprefix=%2Caps%2C171&sr=8-4


香りがキツくなく上品です



霊感が強かったり、場や人のエネルギーを受けやすい人にはオススメですよ

持ち運びができ、火を使わずににさっと付けれるし少量で済むので1袋購入したらものすごく長持ちしてくれます

先程紹介した松栄堂さんの塗香は15年前に購入したのですが、香り飛びや劣化することなく未だにしっかり良い香りがします



商品によって香りが違うので、仏壇店に行って嗅がせてもらって、自分に合うものを購入するのがベストと思いますが、お店によっては嗅ぐことができないかもしれないし、そもそも置いてない所もあるかもしれないあせる



Amazonや楽天でも購入できるので、レビューを参考にしてチョイスしてみても良いと思いますおねがい