絶対買ってきて欲しかったお土産 | ゆっちのブログ

ゆっちのブログ

ブログの説明を入力します。

先日、卒業旅行で京都、大阪に行ってきた上の子



京都に行くと聞いて、日程を聞くより先にまず子にかけた言葉が

『辻利の生八橋買ってきて!!』

でしたおねがい



昨年家族で京都に旅行に行った際、辻利のお土産コーナーで目にし、まぁ辻利って有名だしとりあえず買っておくかと軽い気持ちで1箱購入



帰宅して食べてみて衝撃!

これがまぁめちゃくちゃ美味かった飛び出すハート飛び出すハート

1箱しか買わなかったのすごーく後悔しました














まず個包装なのが良き飛び出すハート


原材料もシンプル飛び出すハート


きな粉がまぶしてあるからほんわりきな粉の風味がありつつ、抹茶の上品でしっかりとした味が感じられる餡飛び出すハート

ニッキが入ってないのもポイント高し

ダイレクトな抹茶やきな粉の風味が味わえる!

もうね、本当においしすぎるのキューン



今まで、食べてきた八ツ橋とは一線を画す!!

私の中で八ツ橋界の絶対的王者まじかるクラウン



京都駅でも購入できるし、本当に美味しいから機会があればぜひぜひ購入して欲しい乙女のトキメキ

特別抹茶が好きじゃない人でも美味しく食べられると思いますニコ



もうひとつ京都お土産で美味しかったのが

金閣寺のお土産コーナーにある

金閣寺限定 抹茶の琥珀糖



食べてみると抹茶というよりはお茶寄りの味わいだけど、しっかりと茶の味が感じられて美味ラブラブちびちび大切に大切に食べましたゲラゲラ

小さめの箱で800円前後の値段だった気がするので、場所を取らず価格も高すぎず味も良しグッド!

行かれる機会があればこちらもオススメドキドキ