笑いを必死で堪えるハメになった卒業式 | ゆっちのブログ

ゆっちのブログ

ブログの説明を入力します。

高校の卒業式参列してきました卒業証書桜



涙もろいので、周りが引かないように涙腺管理しっかりしなきゃ!と気を引き締めて参加



吹奏楽部の演奏とともに、入場してくる我が子の姿見て、涙がこぼれ落ちそうになる


ただ歩いて入ってくる姿を見て泣くとかヤバいよと必死に自分に落ち着かせている中

すぐに国歌斉唱



今年からコロナ以前と同じように在校生も卒業式に出席するようになったんだけど、

斜め後ろブロックの男子がそれは見事な大きな声で歌いはじめた!!

音程とリズム両方を若干外しながらニヤリ

この高らかと聞こえる、微妙な国歌のおかげで涙引っ込む

ありがとう見知らぬ男子よ



卒業式練習は1日しかなかったけど、さすがは高3生

式は粛々と順調に進みました



式の終盤、在校生送辞、卒業生答辞でまたまた涙腺崩壊のピンチがやってくるあせる

ヤバいなぁと内心焦っていた時

校歌斉唱へ

卒業生、在校生が起立し曲が始まる前

斜め後ろブロックから歌うことに備えてか、今まで聞こえなかった咳払いが何回か聞こえる耳



そしてきたー!!

微妙に外れた音程とリズムで高らかと歌う声ー爆笑

高い音は声が出ないのか、音程が高い所は声が聞こえなくなり、低くなると朗々とした声復活!!これが繰り返される

さっきまでの厳かな雰囲気ぶち壊し爆笑



涙なんか引っ込んで、笑い堪えるのに必死おいで

どこぞの誰かは知らぬが、君のおかげで涙腺大崩壊から免れることができた

ありがとうキラキラ

まさか笑いを必死に堪えなきゃいけない卒業式なるなんて、朝家を出るときには思っても見なかったぜニヒヒ