映画を繰り返し見るとこうなります | アドリブかあさんです!(旧 韓国に住んでみました。)

アドリブかあさんです!(旧 韓国に住んでみました。)

はじめましてo(^-^)o
アドリブかあさんです。

ブログには
中3長男・小2次男(発達凸凹)の成長記録(2022年現在)
映えない愛情たっぷり夫弁当
など、適当に書いています。

コメント・読者登録はお気軽にどうぞ~(≡^∇^≡)

こんにちは😃

アドリブかあさんです。


小1次男は映画がお好き^_^


Back to the future

ゴーストバスターズ

ホームアローン

ターミネーター


お気づきですか?


昭和に流行った洋画です。

わたしが子どもの頃見た映画を

楽しんでみてくれると

話も弾むし、一緒にみれるので嬉しいね。


次男のお気に入りは

「ホームアローン」


何度も見ております。


それで、この映画

泥棒たちがギャーとかチクショウとかばかりなので、

英語では何と言ってるか

英語にチェンジしてみました。


次男は発達に偏りがあり、

英語を聞かせると意味わからないから嫌だと言うので、英語にはほとんど触れていません。


でも、この日は試しに英語の音声にしてもいいよといってくれました。


やはりウーとかギャーなんだけど

時々ケビンと泥棒が顔を合わせた時には

「Hello!」といってたりして

あーそれなら分かるわと

楽しんでたら


次男が映画に合わせて副音声

「こんにちは、おじさん」


その後もセリフがあったところに

次男が日本語副音声!

間合いもピッタリ!


ちなみに音声消してみたら

次男の吹き替えで映画がみれる🤣


セリフを全部覚えているみたい🤣


どんだけ見ているんだ〜🤣


好きなことはトコトン

覚えることもできるのね。


次男の新たな一面発見できましたわ。