アソベ一味~一条工務店でのプチ二世帯、ときどき三世帯~ -15ページ目

アソベ一味~一条工務店でのプチ二世帯、ときどき三世帯~

平成24年9月より一条工務店のi-cubeで暮らしています♪

一条工務店のi-cube。お部屋は暖かですが、何もなければ乾燥します。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


我が家は昨年末より加湿器1台を使用し全部屋の湿度を40~50%と保っています。


先日ベビーを病院に連れて行ったところ外出しただけで顔の肌が乾燥していましたショック!


加湿器がなければ、30%下回ります。また、加湿していても窓を10分そこら開けっぱなしにしただけでその周りは20~30%まで落ちます。


が、我が家では1台だけで、どうも加湿できているので、紹介してみようかな~と思いました。ニコニコ


我が家の加湿器は、FE-KXH07-Sビックリマーク


アソベ一味~一条工務店でのプチ二世帯、ときどき三世帯~


パナソニック商品です。


気化式、木造11畳、プレハブ18畳 タンク容量4.2L ですにひひ


我が家はオープンステアあわせて吹き抜けが8畳ある1階のリビングに置いています。


それだけですビックリマーク


設定は「おまかせ」でしてますが、ほぼ「強」で動いています。雨の日などはたまに弱くなったりしてますww


タンクが大きいので1回で約12時間程持ちますので面倒な水足しが少ないと思いますにひひ

また、本体自体が掃除のお知らせをしてくれますが掃除もしやすいので、そんなに面倒ではないです。


気化式なので加湿器の回りはヒヤッとしてて風がありますが我が家はあまり気になってませんあせる

どっちかっていうと火傷の心配もなくベビーちゃんの遊びになってます。

デザインは普通ですが、その分ドシっとしていて倒れる心配も少ないです。


デメリットとしては、製品が少し大きいです。あと、「強」運転はややうるさい汗


でもテレビを見れない寝れないってことはないです。鈍感だけかもしれませんが・・・ショック!


私が購入したときは21000円でしたが、今は16000円ぐらいみたいですねアップ


いつ、買うか・・・はてなマーク


今でしょう!!!! (最近このネタにはまってますパー