いろいろ書きたいことが滞っているのだけど…
これだけはすぐに書きたい!と思えることが昨日ありました。
 
私、運がいい方では決してない
(人との出逢い運はいい方だと思うけど、
懸賞とかは当たらないタイプ)
でも、いやー昨日は…かなりのビッグサプライズだったなー。
「控えめに言っても最高の日!」
この一言に尽きる。
 
昨日は、トリップメイトのSさんと
前々から計画して、ディズニーシーに行こう!って約束していたのでした。
私は割と、空いているディズニーを最近経験してきたのだけど、
Sさんはいつも混んでいる時ばかりで、空いている時に行ったことがない!と言うので、
ゴールデンウィーク明けで、新エリアも開いていないこの時期がいいのでは?と決めました。
(ちなみに、前乗りした私は、前日の夜、友人Kとディズニーランドに。
ここ最近ないぐらいの混雑で、いろいろ断念する羽目に…)
 
そう。
新エリアも開いていないこの時期を選んだの、あえて。
 
前乗りした私達、張り切って開門前に並びました。
そしたら、不思議なアナウンスが…
新エリア、「Fantasy Springs」の準備が整ったので、
本日一般開放されます!と。
スタンバイパスをとれば、なんとアトラクションも体験出来るとのこと。
(いわゆる「スニーク=プレオープン」というやつ)
でも、でもね。
こんなびっくりアナウンスなのに…ほぼ誰も聞いてない。。。笑
開門待ちのお客さんはたくさんいたけど、歓声とかゼロ。
私も一度しか聞けなかったから自信なし。
 
で、開門して、中に入って、半信半疑でアプリを開いたら…
とれるじゃん!新エリアのアトラクションのスタンバイパス!
動揺する私。
でも、朝イチでソアリンにも乗りたい私達。←こういう予定だった。
Sさんは私の右手をとり、ソアリンまでの道を引っ張る係。
私は、新エリアのスタンバイパスをとる係。
やっぱりほとんどの人が気付いていないらしく…
「絶対とれないよ~」と思っていたけど、
普通にとれました。笑
 
こんな展開になるなんて思ってないから、
ほぼ予習なし。
先週めざましテレビでチラッとみただけの知識を短時間で総動員させる私。
新エリアのアトラクションは4つ
・ラプンツェルのランタンフェスティバル
・アナとエルサのフローズンジャーニー
・ピーターパンのネバーランドアドベンチャー
・フェアリー・ティンカーベルのビジーバギー
 
ピーターパンが面白そうだったけど、その時点でのスタンバイパスの発券はなかったので、
とりあえず、一番スタンバイパスの時間が遅かった(つまり、一番人気があった)
アナとエルサのフローズンジャーニーを予約
9時10分頃に予約しました。
で、次のスタンバイパスは2時間後に取れるとのこと。
11時10分頃、震える指で(笑)アクセスしたら、まだスタンバイパスがとれたので、
ラプンツェルのランタンフェスティバルを予約。
 
新エリアがオープンしても、しばらくは激混みだろうから、
私が初めて入るのは、1年後ぐらいかなぁと思っていたのに、
なんか、突然、夢叶う。笑
いやー、控えめに言っても最高の1日だったー←何度も噛みしめる。
 
昨日は、スタンバイパスがない人も
いつでも新エリアに入れる日だったので、
とりあえず、
①ソアリン(60分待ち)
②ジャスミンのフライングカーペット
 →私信:ここからは新エリア何も見えなかった
◆ミゲルズ・エルドラド・キャンティーで朝ご飯
 
そして、ついに…
新エリア「Fantasy Springs」へ。
いやー、感激した!
本当に良かった~。
しかも情報が広まっていなかった、最初の頃は、
絶妙に空いていて、本当に素敵でした。
 
トンネルをくぐると、またトンネル。

ピーターパンとラプンツェルとアナ

このエリアは、水がテーマなので、

いろんなところに滝があり、

その周りには、様々なキャラクターの石像が

キャラクターが本当に溶け込んでいるので、

一度で全部を把握するのは難しく、

何度も行って、見つける楽しみみたいのがあるのだと思いました。

 

奥に見えるのはエリア内のホテル。

思っていたよりもずっと大きくてびっくり!

それにしてもこの世界観、可愛い。

 
こちら、ラプンツェルの塔。
小さくて見えないのですが、ラプンツェルがいます。
そして、歌声が聴こえます。

 

左側にちょこっと見えるラプンツェル。

すごく写真が撮りにくいので、「なぜ?」と疑問だったのですが、

このラプンツェル、アトラクション用なのです。

 

ラプンツェルのランタンフェスティバルは、

イッツアスモールワールドのようなのんびりボートです。

安全バーもないし、

本当にのほほんとラプンツェルの世界に浸る感じ。

 

ボートは最初、建物の外に出ていくのだけど、

そこで右側にこの塔が見え、

ボートからだと、ラプンツェルがはっきり見えました。

 

ランタンシーンはよりのんびり進みます。

ものすごくロマンティックな雰囲気。

とても綺麗でした。

 

このアトラクションは、動画も写真もOKなのですが、

撮るか肉眼だけでじっくり見るか悩みます。

私は通常はアトラクションライド中は集中する派なのですが、

今回ばかりは、次いつか分からないしなーと、

片手間に写真撮ったり、動画撮ったり。

今も見返して楽しいけど、

でも、やっぱり肉眼のみでしっかり体験した方がよかったかなぁと

今更思ったり。←どうでもいい後悔。笑

 

控えめに言って最高の日のレポートは

まだまだ続きます。