こんにちは真顔

本日もおずやん日記
をお読みいただき感謝感激ニヤニヤ飛び出すハート


続きです車DASH!



舞鶴にて宿泊したのは



1泊朝食付きで2人で1万円程ウインク音譜

夜、外の物音が少し気になりましたが

お部屋はキレイでしたので

寝るだけなら全然( ・∀・)b OK!


財布に余裕があれば隣接したコチラで

庭を眺めながら優雅に夕食も食べれた様ですが



我が家の財布に

そんな余裕はありません笑い泣き



スーパーで酒とツマミを

買出しして部屋飲み生ビールニヒヒ



朝が早過ぎて

疲れきっているので

そのまま22時前に就寝チーンあせる

いつものパターンです...



そして

翌朝5時には目が覚める

もはや年寄りルーティン笑い泣き

(失礼な)




朝食バイキングは

品数はそんなに多くはないものの


名物の海軍カレーと肉じゃが

なんかもありましたデレデレ音譜

カレーの盛り方や他の盛り方も残念です笑い泣き



食後にちょこっと周りを散歩しました足あと


日頃の行いが悪いので

少々雨も降っていましたチーン☂️




その後ホテルを後にして向かった先は

舞鶴引揚記念館真顔



館内は所々、撮影禁止っぽかったので

写真はありませんが



戦後のシベリアでの長い抑留生活の

過酷さを計り知る事が出来ます真顔



映画

「ラーゲリより愛を込めて」



にも登場するクロのお話も映像で

流れていました真顔




続いて向かった先は

古代から現代まで世界中のレンガが

展示されてました真顔


先程の舞鶴引揚記念館と共通券で600円で

入れますウインク


護衛艦?も近くで観れました真顔


赤レンガパークでは


まっぷるに載ってたマイヅルプリン🍮𓌈を食べて



ハンドメイドイベントをやっていたので

ちょろりと覗いたりしてましたデレデレ音譜




さて。

そろそろお家に帰らねば笑い泣き

帰りの様子はまた明日...


イベントバナー

ビーグル犬しっぽ ☆楽天ルームもやってます☆ビーグル犬あたま


今日のおずやんしっぽフリフリ足あと

えぇ匂いや...🌹


本日も

お読みいただきありがとうございますわんわん