こんにちは真顔

本日もおずやん日記
御来店感謝感激デレデレ飛び出すハート


さて。

GW何もかもが高すぎて
近県を日帰りドライブで諦めた
ワタクシとオット真顔


GWも終わり、宿代もETC割引も
通常に戻りましたので
久しぶりに
ちょっぴり遠くへ車DASH!


朝4時に出発して
およそ7時間半。

宮津天橋立ICを降り
海ですデレデレ



近くの道の駅でお昼ご飯を食べようか

どうしようか悩んでいたところ...

こちらのショッピングセンターらしき建物が

目に入りニヒヒひらめき電球


建物内のレストランで昼食です寿司ニヤニヤ音譜



コレで2人で2,618円デレデレ安い〜!

天ぷらもお刺身も美味しかったラブラブ



そこから車で約40分ほど走り

※ずっと運転してるのはオットです



伊根の舟屋を道の駅から遠目に眺めましたポーン


財布に余裕があれば

フェリーでもう少し近くを観れたり


歩く気力があれば

舟屋群を散策出来た様ですが



残念ながら

金も歩く気力もないので

遠くから眺めて終了笑い泣き

(それでも満足できる絶景でしたひらめき電球)



その後、来た道を戻りながら

籠神社へ⛩


週末だったのでそれなりにヒトが多くて...

※鳥居の前にいるのは知らん人たちです


御朱印をいただくのに20分程度待ちました真顔

※先にお願いして後で受取るのをお勧めします


神社の奥の乗り場からケーブルカーに乗って


天橋立を眺めて


下りはリフトで降りましたデレデレ

※往復で800円でしたひらめき電球



そんなこんなで宿泊予定の舞鶴市へ車DASH!DASH!



夕ご飯は車内でググりまくって

見つけたこちらのお店へ




海鮮丼をお願いしましたデレデレ音譜

※オット本日2度目の海鮮丼笑い泣き


メンチカツ、玉子焼き、お新香、味噌汁セットで

1,000円は良心的過ぎますニヒヒ


ごちそうさまでしたウインク飛び出すハート


旅の続きはまた明日...


今日のおずやん飛び出すハート

水分補給ちう🚰


イベントバナー

 ビーグル犬しっぽ☆楽天ルームもやってます☆ビーグル犬あたま



読んでいただきありがとうございます真顔スター