走るだけで人生が変わる!夢をかなえる「らんらんランニング」 -88ページ目

走るだけで人生が変わる!夢をかなえる「らんらんランニング」

愛知県春日井市の初心者向けランニングスクール、マラソン練習会。走ると健康になるだけじゃなく、夢や目標ができて毎日ワクワク!
ランニングを通じて夢をかなえる応援と、東北支援チャリティで走っています。

白山ジオトレイルの会場、金沢へ向けて出発!

一週間分の食料(一日2,000kcal×7日間=14,000キロカロリー)に寝袋や生活物資を何とか詰め込みました。



これに水やドリンクを2Lほど持ちます。



らんらんランニング仲間が、ちょうど白山登山へ行くと言うことで、金沢駅まで乗せていただきました。
長い道のりも、楽しい会話のおかげで、あっという間に着きました音譜
ありがとうございました。

選手を迎えに来たバスに乗り込み、いよいよ会場へ



この旗を見たら、気分が盛り上がってきました。


受付会場では、必要書類の提出や荷物の装備品チェックが順次行われている。


そして、明日から始まる大会の詳細説明。

未知の世界に、みんな真剣なまなざし。


その後は、食事を交えた前夜祭。
明日から一日2,000キロカロリーなので、ここえいっぱい食べておく。

最後に一週間無事帰ってこられるように『お守り』の印章をゼッケンに押してもらいました。


各自宿に帰り、最終準備。
必要なものを最終確認して、バックパックに詰める。

外は大雨になっている。
はたして明日は晴れるだろうか。

サハラマラソン以来の、ロングステージレース。

今回のテーマはもちろん、

急がない、競わない、比べない、らんらんランニングで

「競争ではなく共走」の精神で多くの選手と交流したい。

ドキドキ眠れない夜が過ぎていく・・・

らんらんランニング2015名古屋ウィメンズマラソン完走プロジェクト。事前説明&練習会でした。

はじめの自己紹介、ウィメンズ完走者、今回始めて目指す人、みんなの話しがステキでした。



走って人生が変わった、毎日が楽しくなった、いくつになっても目標が持てる、仲間がいるから走って行ける。
ゴールを思い出してうるうるしている人を見て、またみんな感動。
ぜひいっしょにゴールを迎えましょう*\(^o^)/*

と、言いたいところですが、まずはエントリーの関門!
無事通過を祈っています。






そして最後にサプライズ、白山ジオトレイル完走祝いで花束をいただきました。みんなの応援があったから、最後まで進むことができました。



今度は私が皆さんをゴールまでサポートします(^-^)/
ありがとうございました!

アフターは近くのインド料理「マヤ」でランチ。

楽しい話で盛り上がりました。
今週末スタートの「白山ジオトレイル」

レース7日分の食料を揃えました。一日2000kcalを7日間で合計14000kcalの規定をなんとかクリア。



2年前のサハラでは、行動食のメインはソイジョイやカロリーメイトでしたが、今では高カロリーでおいしいエネルギーバーがいろいろ出てますね。

今回はクリフバーとナンバーバナナがお気に入り。
朝食には一本450kcalの非常用コッペパン。カロリーも高いけど値段も高い。

あと2Lのドリンクに着替、防寒具、寝袋、ヘッドライトや電池いっぱいなどもろもろ。
さてバックパックに入るか?

らんらんトレラン弥勒山、一時的に降っただけで、適度な泥遊びが楽しめました(≧∇≦)



トレラン初心者が多かったので、登ったのは弥勒山ではなく標高215mの西高森山。



ほとんど遠足状態でヘビや蜘蛛に驚いたり、迷子が出たり、話に夢中で沼地にはまったり、トレイルはハプニングが楽しい!







西高森山からの眺め


21名で登りました!


ミニ動物園に植物園


大人の遠足状態です(*^_^*)


最後はご褒美のソフトクリームにかき氷♥︎

物足りない人は、森を一周おかわりランニング。

僕は白山用のバックパックでちょうどいいトレーニングでした。
また秋になったら紅葉の山を走りに行きましょう!
天気が気にまりますが、トレランは大人の泥遊び!
実は雨の方が楽しめたり、少々降った方が涼しくてイイです。

また雨の時は帽子さえかぶっていれば、雨が目や顔にかからず、結構快適です。

ただ参加の判断は各自にお任せしますので、不参加の場合は連絡だけください。

雨の具合でコースや内容は調整します。

帰省ラッシュも重なるので、気をつけてお越し下さい。