走るだけで人生が変わる!夢をかなえる「らんらんランニング」 -29ページ目

走るだけで人生が変わる!夢をかなえる「らんらんランニング」

愛知県春日井市の初心者向けランニングスクール、マラソン練習会。走ると健康になるだけじゃなく、夢や目標ができて毎日ワクワク!
ランニングを通じて夢をかなえる応援と、東北支援チャリティで走っています。

らんらん名古屋ウィメンズ完走プロジェクト。

今回からあわてて初参加の人、大阪から泊まりがけで参加の人、ほとんどが初マラソンのメンバー達。

あと4ヶ月を切って焦りも出てきた時期。
今回は普段できるプチ筋トレに、走る時に気をつけるポイント。

そして、あと4ヶ月で何をすべきかセルフコーチング。

目標から理想の状態を想像し、今できている事や障害も予測しながら、今日からやることを導き出す。
きっとゴールの先には理想の自分が待っています!

12月からはランイベントも目白押しなので、楽しんでいきましょう♪

【砂漠の原点】
パリダカ同窓会in名古屋

一年以上の準備から、パリでの共同生活、サハラ砂漠の死闘を共にした仲間は20年以上経っても強い絆で結ばれている。

今回、今まで見た事なかった秘蔵映像も公開され、一気に当時にフラッシュバックして感動も蘇る。

僕らの出た1997年は三菱が1-2-3位独占、篠塚健次郎初優勝でパリダカが一番盛り上がった年。

こんな映像の中に自分がいたことも夢のような話。

そして今でも、同じような砂漠を自分の足で走っているという😆

来年は、ゴビ砂漠、南極を走ったらまたみんなで集まる約束!

必ずゴールします!!

 

快晴☀️いびがわマラソン

2000年から参加のこの大会。

お友達もいっぱいで楽しい♪
一時は3時間3分で走るも、4年前に半月板が割れてからは4時間切るのがやっと。

復帰以降、久しぶりに記録更新しました。

ただ、前日買ったばかりのasicsターサーエッジをいきなり履いて走ったので、マメだらけ。中盤から痛みとの戦いでした。
それでも、ほぼイーブンペースで35キロあたりが一番最速💨
また成長できる予感♪

ゴビ砂漠・南極に向けて頑張ります!
みなさんおつかれさまでした。

半年あれば完走できる!
2020年3月8日の名古屋ウイメンズマラソン完走を目指すプロジェクトです。

 


走るだけで人生が変わる!夢を叶えるらんらんランニング。

過去6年間のプロジェクトで合計約200人、昨年は約30名の初心者ランナーが完走を果たしました。
月刊ランナーズでもこのプロジェクトが紹介されました。
 


『完走』というだけではなく、
・自分に自信がついた
・理想のスタイルに近づいた
・新しい夢ができた
・感動を分かち合える仲間ができた
・家族や友達に感謝の気持ちでいっぱい
など皆さん人生が変わるほどの経験となっています。

まだ走ってない、マラソンが初めての方もOK!


フルマラソンを完走してどんな自分になりたいか、目標設定からそれぞれのトレーニング方法や計画を立てます。

月1回の練習会で走る事の基礎やトレーニング方法を指導。
10kmくらいの大会に出てみたり、大会前にはコース下見ラン(前半・後半)大会完走後にはアフターパーティでお祝い!!


■第3回練習会■

■日時■ 11月17日(日)午前8:45ロビー集合
 9:00~ 教室で座学
 10:00~ 落合公園でランニング練習
 11:40  教室で今後の流れや練習方法
 12:00  終了
    ランチ交流会あり(任意・別途ランチ代)

■場所■ グリーンパレス春日井 ロビー集合
    (春日井市落合公園内)

■参加費■ 2,000円
 初回のみ「Run for Peace チャリティオレンジマフラー」1,000円をチャリティ購入願います。

■内容■

 ・正しいフォームで楽に走る


■申し込み■
こちらのフォームからお願いします。
http://ws.formzu.net/fgen/S71003271/

■練習予定■
毎回テーマが違うので通して参加が理想ですが、単発参加もOKです。
12/8 第4回練習会

12/15【イベント】世界一周マラソン(リトルワールド)

12/22【イベント】サンタラン

12/29【イベント】らんらん走り納め

1/3 【イベント】らんらん初詣RUN
1/12【大会参加】春日井マラソン(10km)
1/19 第5回 あと2カ月の練習内容、心と体とグッズの準備
2/2 第6回 ウィメンズコース試走(前半)
2/16 第7回 ウィメンズコース試走(後半)
3/8 本番当日 名古屋ウィメンズマラソン完走!
3/21? 【打ち上げ】完走お祝いパーティ!

※スケジュールは変わる場合がありますので、ブログのカレンダーで確認してください。

「名古屋ウィメンズマラソン完走プロジェクト」第2回練習会。
今回は【自分に合ったペースをつかむ】

抽選に当たってしまった、という全くの初心者5名が加わり、大半が初マラソンのメンバー達。
まだ5ヶ月あるから大丈夫!


まずは教室で、自己紹介やらんらんランニングの説明。
自分に適切な走るペースを見つけるために、まずは有酸素運動・無酸素運動、遅筋・速筋の違いを勉強。
そして最大心拍数から、適切な心拍数を算出。

その計算を確かめる「ペースランニング」を体験。


ペアを組んで、お互いの心拍数やスピードを測って声をかける。


こんな会話をしながら走れるペースなら、長く続きますよ。

まずはカラダ作りと、自分に合ったペースで走る練習をしましょう。

やっぱり女性はしゃべりながらなら、自分が思ったより走れる(笑)
笑顔のゴールに向かって行きましょう!