完走プロジェクト第3回練習会 | 走るだけで人生が変わる!夢をかなえる「らんらんランニング」

走るだけで人生が変わる!夢をかなえる「らんらんランニング」

愛知県春日井市の初心者向けランニングスクール、マラソン練習会。走ると健康になるだけじゃなく、夢や目標ができて毎日ワクワク!
ランニングを通じて夢をかなえる応援と、東北支援チャリティで走っています。

らんらん「名古屋ウィメンズマラソン絶対!完走プロジェクト」第3回練習会。


あと4ヶ月となり、練習できていない焦りや、走らなきゃというストレスが溜まっている人が多いようで、練習会に来ると元気にやる気になるとの事でした。

今日のテーマは「体幹を使って楽に長く走る方法」
各部ごとにセルフチェックや意識のしかた、使い方を練習。

丹田を意識して重心やバランスを安定させるワーク。


肩甲骨をしっかり使えると、腕振りで足が出る体験。

骨盤の動きをスムーズにすると、軽く速く走れるようになる。
これはみんな劇的に良くなっていました。

あと4ヶ月、そろそろ距離やスピードを増していく時期です。
感動のゴールを目指して頑張りましょう!