ショートの人とお別れ【白山ジオトレイル】3日目 | 走るだけで人生が変わる!夢をかなえる「らんらんランニング」

走るだけで人生が変わる!夢をかなえる「らんらんランニング」

愛知県春日井市の初心者向けランニングスクール、マラソン練習会。走ると健康になるだけじゃなく、夢や目標ができて毎日ワクワク!
ランニングを通じて夢をかなえる応援と、東北支援チャリティで走っています。

心配していた雨も、さほどでもなく、小雨の朝。


ブリーフィングは屋根のある所で。

今日はジープロードがメインの32.3km


100kmのショート3日コースの人は、今日で終わり。

寂しさを残しながらスタート。


大阪と東京から3日コースに参加のメンバー

まずはひたすら登って、スキー場まで。

いったん休憩です。


さらにここから、スキーで言う林間コースを登っていく。


草が生い茂って、道が分からないほど。
3日コースの彼は、来年サハラマラソンに出場予定。
30回記念大会だからいいな~

後半はジープロード

王滝村のウルトラトレイル100kmを思い出すコース。


サンダルで走るまんもさん


なんとこれが初マラソンだという前田文香さん。

途中、完全水浸しのコース有り


倒木をくぐったり、よじ登ったり


崩れ落ちた岩を超えたり

なかなかのアドベンチャー!

最期はまたスキー場のゲレンデを一気に下る

コレが意外と走りにくい。


最期にきついトレイルが待っていた。


ゴールが見える所まで来たら、みんなホッと一安心。


だんだん仲間でいっしょに走るようになってきました。



手を繋いでゴール!

今日はサプライズ!

100km3日コースの人たちはゴール後に祝賀パーティがあるのですが、250kmロングの人も一緒に参加しましょうと!

一週間ドライフーズの生活を覚悟していた僕らにとっては、スゴイ嬉しい!
海の幸、山の幸をいっぱいいただき、最期に3日の人たちとお別れ。


お疲れさまでした、そして来年はロングの方へ!


そうこうしているうちに、外は激しい雨になっている。
すると、今夜は近くの公民館で泊まれるとのこと。


広い部屋で、男女混合雑魚寝。
でも快適です!

明日はいよいよ今回の最難関オーバーナイト。
2日間で白山を登って越える63kmのロングコース。
なによりも雨が心配ですが、朝3時半起きなので寝ま~す