MISIAとアフリカと | 走るだけで人生が変わる!夢をかなえる「らんらんランニング」

走るだけで人生が変わる!夢をかなえる「らんらんランニング」

愛知県春日井市の初心者向けランニングスクール、マラソン練習会。走ると健康になるだけじゃなく、夢や目標ができて毎日ワクワク!
ランニングを通じて夢をかなえる応援と、東北支援チャリティで走っています。

サハラマラソンを終えて、アフリカからパリに戻る飛行機で、iPhoneから流れたMISIAの「果てなく続くストーリー」で涙があふれた話は以前書きましたが、それからMISIAのとりこです。
http://ameblo.jp/sables2012/entry-11381205744.html

2012年末も、何気なく紅白歌合戦を観ていたら、アフリカナミブ砂漠からMISIAの中継。
 
 
出演者リストに載ってなかったので、予期せぬアフリカとMISIAのコラボは、2012年を締めくくりに最高の出来事でした。

年は明けて2013年。
MISIAは西アフリカ、セネガル(首都ダカール)のゴレ島を訪れたとのことです。
http://p.twipple.jp/6LzDu
奴隷貿易の拠点として栄えた悲しい歴史の島です。

なんと!僕もゴレ島行きましたよ~
パリダカリタイヤ後、自力で10日かけてダカールにたどり着き、泊まる宿も無いのでゴレ島に渡ってテントで野宿しました。
 
世界遺産に登録された今となってはあり得ない体験ですね。

アフリカとMISIAとはただならぬ運命を感じます!

NHK BSプレミアムで2月放送予定。
楽しみ!