無事完走&帰国しました~
人生前半戦の締めくくりにふさわしい、最も過酷で、かつ最も至福の時でした。
日中の暑さと、夜の寒さの中、毎日30~40km砂漠を行く。
3日目には何カ所もマメができ、それが血豆になり、破れてばい菌が入り、膿んで腫れてしまった。
シューズを履くのも激痛で、一歩一歩が針の上を歩いているほどの痛さ。
そんな状態でオーバーナイトでは81.5kmを25時間かけて完歩。
でもメディカル(医務室)で指の皮を切開して膿を出し、抗生物質を処方された。
そんな状態でも残り二日、絶対完走!何があってもゴールを目指しました。
ステキな事もいっぱい!
日本では見た事のない360度、満天の星空!
ビックリする大きさの月。
パリダカで見た風景、リタイヤしたサハラ砂漠を、今回は自分の足で走っている。
一緒にゴールを目指し、苦楽を共にした仲間。
毎日日本から届く、応援メッセージ。
生きているってスバラシイ!と実感しました!
レース中はホント地獄かと思った事も何度か。
でも天国はモロッコからパリに戻る飛行機の中でやってきました。
たまたまiPhoneに入っていたMISIAの「果てなく続くストーリー」を聴いた時、
今までの人生で起きた事が走馬燈のように頭の中をよぎり、楽しかった事、辛かった事、がんばった事、すべてがこのためにあったんだ。
全てがこれでOK!全くの悔いなし!完璧!
そして、これからの人生後半戦、「果てなく続くストーリー」がいっぱい待っている!
そう思うと、全身が身震いするほどの感動で涙が溢れてきました
最高の地獄と、最高の天国を味わった2週間。
詳しくは、また一日ずつ書いていきます。
とりあえずは・・・社会復帰